VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS テンション低し

<<   作成日時 : 2006/05/20 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日中は久々の晴天で、蒸し暑かったですが、夕方は一転、洪水警報が出るほどの大雨とな
りました。日が暮れる頃には快晴と、目まぐるしい一日でした。
数日前から腹の調子が悪く、体力が落ち気味です。無線の方も気合不足でした。

430SSB
  夕方にCQ出したら、おなじみ局からコールいただき、しばしラグチュー。
  夜に8N3HAMがQRVとの情報をいただき、SSBでは未交信だったので、即コール。
  永瀬さん、VY TNX。残念ながら衛星ではできませんでした。

430CW
  20時からオール群馬TESTということで、暫く聞いていましたが、静かでした。
  とりあえず、1.5Hほどで3QSO。明日は出られないので、これでログ出すか。

サテライト
  0957 VO-52 JQ1UKK/1(邑楽郡邑楽町)
     UKKさん邑楽郡と言うことは、AGC乗り込みでしょうか。

  1134 VO-52 0QSO
     最初は下の方でCWのCQを出すが、チューニング局が邪魔臭いので、
     QSYしてSSBでCQ。
     ダウンは快調に聞こえるが、NO CALL。

  1603 FO-29 0QSO
     CQマシン状態。

  1747 FO-29 UA0CQ
     CQさんは、FOでは1st。
     OQOさん@45県がいたけど、パイルで取れず。

  1926 AO-51 JH0PVF,JE1FQV,JA1FMU,JK2XXK/0(駒ヶ根市),JE2WYA
     東パスで通りは良かったけど、なんとなく静かな感じでした。

  2050 VO-52 JM2RUV/2,JH6EOZ
     RUVさんの移動地わからず。EOZさんは1stでした。

  2105 AO-51 0QSO
     全然通りませんでした。

またまたAO-27がダウンしているようですね。そろそろ寿命なのでしょうか。心配です。

明日は出かける予定なので、QRVは夕方くらいかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、
Blogに、気が付きませんで、失礼しました。
スイスクワッド.....でのQSO、楽しみにしてます。
自局も試してみたいアンテナの一本ですので、気になりますね。
又、4649お願いします。

ja2nlt
2006/05/20 23:27
nltさん、ようこそお越しくださいました。
大したネタも無いので、密かにやっております。
SQにはプリアンプをつけていないので、耳がいまいちですが、アップはそこそこいけるようです。
仰角10度を目安に、八木とSQを使い分けております。
vpv
2006/05/20 23:34
了解です。
八木とSQを使い分けですか、羨ましいですね。
また、アンテナ情報etc.4649!
ja2nlt
2006/05/20 23:45
設備は整えたものの、オペテクが・・・。
今後ともご指導のほど、宜しくお願いいたします。
vpv
2006/05/20 23:54
しばらく書込みがなかったので、??と思っていました。お腹の調子は治りましたか?私は、何ヶ月かに1回位の割合でお腹をこわします。注意してても、何かにあたってしまうみたいです。常夏のアジアなので仕方がないみたいです。でも、最近は体が慣れたせいか、それほどひどい状態にはなりません。HI。
9M2/JR1WZI 荒井
2006/05/21 07:24
8N3HAM/3守山市がSAT運用されています。
SAT運用を始めて拝見しました。
jh4ral/3
2006/05/21 13:17
荒井さん、ご心配をお掛けしました。もうだいぶ良くなりました。
タイに工場がありますが、胃腸が弱いので、出張命令が出たら躊躇してしまうかも知れません。
体調が悪いだけでなく、ちょっと忙しかったり、ネタがなかったり(これが一番)で、更新が滞っていました。
vpv
2006/05/21 20:08
RALさんどうもです。
SATの主はJHPさんでしょうか。
私は、JHPさんとご近所のGURさんに、サテの道へ引きずり込まれました。
RALさんも、再度目指しましょう。
vpv
2006/05/21 20:10
JHPさんの運用を見させていただきました。
CWが上達したら、再挑戦しますよ!
jh4ral/3
2006/05/22 19:32
RALさん、そうおっしゃらずに、今度の週末からでもHW?
vpv
2006/05/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

テンション低し VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる