VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒸し暑いです

<<   作成日時 : 2006/06/10 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨入りしましたが、雨は降らず。そこそこ風は入ってきますが、リグやらPCの熱やらで、シャックは
蒸し暑いです。
家族は朝から出かけているので、シャックに入り浸ってます。

サテライト
  0921 AO-51 JH0PVF,JA4NA,JM1LRA/1,7L3AEO
     通っているんだか通っていないんだか、よくわからないパスでした。
     NAさん1st QSO。やっとできました。他にもコールいただいていたよう
     ですが、よくわからず、失礼いたしました。

  1013 VO-52 JI5RPT/7,JE4IVN/4(高梁市)
     RPTさんの移動地わからず。あとで調べてみます。(西村山郡と判明)
     他にも出ていたようですが、FMの被りが酷くてNG。

  1102 AO-51 0QSO
     PVFさんとAEOさんのQSOが聞こえていましたが、全然アップできない
     ので、途中でやめました。

  1150 VO-52 JE4IVN/4(加賀郡),7N4AVW
     IVNさんとのQSOのあと、SSBでCQ出してみたら、AVWさんからコール
     いただきました。1st QSO VY TNX!
     八木の調子が良いので、低仰角でもQSOできてFBです。

  1428 FO-29,1439 SO-50 ともに0QSO
     CQ出してみましたが、仰角低すぎ。とりあえずループできたのでOK。

  1605 FO-29 8N3Y/3
     移動地わからず。@26県移動は何度コールしても取ってもらえず。

  1615 SO-50 0QSO
     無変調はいるし、なんかごちゃごちゃしてたので、やめました。

  1750 FO-29 JE2CPI/2(多治見市)
     パイルになる前でラッキーでした。直後に夕飯BK。

  1854 AO-51 JN1GKZ,7L3AEO,JR8PXO/1,JH0PVF,JE2WYA
     静かなパスでした。と言いながら、5局もできてるし。

  2031 AO-51 8N3Y/3
     前もAO51でやったような気がしたけど、みんな呼んでいるんで、呼ん
     じゃいました。

  2105 VO-52 JQ1UKK/7(飽海郡遊佐町)
     珍しくパイルの中で拾ってもらったけど、こちらのキーイングが滅茶
     苦茶で、ちゃんとコピーしてもらえたかどうか???

430SSB
  CONDXはまずまずか。移動局多数出ていました。福岡も聞こえていたけど浮きが短くNG。
  JK2FPT/2(西加茂郡三好町),JA6FAU/2(愛知郡東郷町),JJ4MOC/4(岩国市),
  JH4RAL/3(守山市),JI3SRZ/9(鳳珠郡),JM4NXT/4(山県郡北広島町)

430CW
  JH4RALさんが守山市からCQ出されていたのでコール。滋賀からは1stでした。後SSBへ。
  岐阜コン参加局を探していたら、JG3MBLさんが聞こえたのでコール。久々でした。
  岐阜コンではJK2XXK/2(1912),JE2WYA(1913)さんとQSO。去年並(3局)はやりたいですが、
  朝7時からはきついです。
  WYAさんとは地上波で初めてでした。良くきてました。VY TNX。

その他
  144,430の地上波は誰も居ないし、サテも来ないので、懲りもせず50をきいてみました。
  8エリアが聞こえていたので、慌ててエレキーをつないで、JH8BDA、JA8FET局とQSO。
  CWだからなんとかできましたが、SSBだと多分ダメだったと思います。

夕方に雨がぱらついたので、一瞬ヒヤリとしましたが、すぐにあがりました。
ワールドカップも始まって、TV見るか無線やるか、迷いそうです。シャックにTVがあればいいんですけ
どね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん、こんにちは。
私も6MでJH8BDA、JA8FET両局を呼んでみましたが、当局のモービルホイップでは歯が立ちませんでした。ただ28MではWIRE-ANTで初めてSSBの通信が函館の方とでき、喜んでました。
今は、18〜28と50Mでワッチしてますが、さっぱり聞こえませんね。
JR8PXO/1
2006/06/10 14:41
PXOさん、こんにちは。
うちは一応4エレあげてますが、エレメントの一部が欠けていたり、同軸もかなり怪しい状態なので、やっとこさできたという感じです。
MAX5Wでも、前はもっとできていたのですが、あちこちガタがきているようです。ちなみに6mのリグはRJX-610です。
vpv
2006/06/10 14:51
RJX-610いいですねー!私もあこがれのリグでした。でも当時は学生で結局手にすることはなかったです。今は、CWならIC-706、SSBならIC-726Sで聞いてます。
JR8PXO/1
2006/06/10 17:19
私も学生だったのですが、なけなしの小遣いをはたいて、紋別から北見まで買いに行きました。
ここ暫くはVUをメインに出ているので、HFもリグが老朽化して出ることができないです。
vpv
2006/06/10 17:33
まさか430地上波で呼ばれるとは思わなかったです。
こちらのアンテナはGPでした。<参照http://je2wya.idou.net/
QSOありがとうございました。
je2wya
2006/06/10 22:29
WYAさん、写真見てきました。TVアンテナの脇に立っているGPですね。
気合を入れて聞いていたのですが、かすかに聞こえるものの、コピーができない局が何局かありましたが、WYAさんの信号はとてもよく来てましたです。
vpv
2006/06/10 23:11
430CWでのQSO、ありがとうございました
場所的には144FMで12固定局とGP同士でQSOできるところなのに、
どうもパッとしなかったですねぇ……
次は6Dでよろしくお願いします
きこり@JH最大の難所
2006/06/12 21:09
こちらこそ有難うございました。
かなり強力でしたが、ロケーションが良いとこだったのですね。
今年はZLXとはQSOできなくて残念でしたが、去年よりも1局多くできたので、自分としては満足でした。(欲を言えば、もっとたくさんの県内局に出ていただきたいところですが)
6Dも430CWで出るつもりですので、雨が降らないことを祈るのみです。
vpv
2006/06/13 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

蒸し暑いです VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる