VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だー

<<   作成日時 : 2006/06/11 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

朝、目が覚めたら、激しい雨音が・・・。
恐る恐る八木の調子を見てみたが、まだ大丈夫そう。そのまま岐阜コンテストをワッチ。

430CW
  岐阜コンにてJL2JGX/2(1918),JH3XCU/2(1909)QSO。去年よりも1局upで終了。
  山梨コンテストもやっていて、県外局同士でもポイントになるようなのでCQ。9局とQSO。
  (結局山梨県内局は1局のみ)。
  JJ4QJZ/4(尾道市),JJ4MOC/4(岩国市)さんにSSBのついでにSVCいただく。
  QJZさん、MOCさん復活で、広島のCWが増えるかな?
  今日もWYAさんが出ていたので、ゼロインしようとしたら、いなくなっちゃいました。

430SSB
  昨日に比べるとCONDXはいまいち。JJ4QJZ/4(尾道市),JI3SQE/3(宇陀市)QSO。

サテライト
  1031 VO-52 JQ1UKK/7(秋田市),JH3HGI/3(相生市),JI5RPT/7(鶴岡市),JH6TYD/6
     皆さんやりつくしたのか、わりと楽にQSOできました。

  1209 VO-52 JF1NDT/1(逗子市)
     CPIさんにコールするもLOS。

  1505 SO-50 JH3XCU/1,JE2TLZ/2(尾張旭市)
     XCUさん、お帰りなさい。TLZさん、いつもいろんなところからTNXです。
     近所のFMの被りがあるし、FOも来ていたので早々にQSY。

  1513 FO-29 JG5WLV,JM1LRA/1,JJ3JHP,JH4MGU
     WLVさん1st QSO。たまーにCQ出してみるのもいいかも。SSBは空振り。

  1654 FO-29 JM1LRA/1(常総市),JA0CAW
     直前のSOはコースがいまいちっぽいのでパス。このFOも天井コース
     なので、ANTを北に向けたまま、MEL後にトライ。
     LRAさんは何度かのコール後、ピックアップしてもらえました。
     CAWとは久々のSSBでした。

その他
  今日も6mで8エリア入感。JK8PJN/8(歌志内市)QSO。1st QSOかと思っていたら、以前
  こちらにいらっしゃった時に、6mでQSOしていました。8に戻られたのかな。

後で調べたら、FOでコールいただいたWLVさんは徳島県で、1stでした。
取り敢えずサテライトWAJAを目標にしていますが、石川と沖縄が未交信なのは確実ですが、あとどこ
が残っていたかな?ちゃんと整理しておかないといけませんね。
430SSBでは数年前から福岡、長崎、沖縄が残っていますが、サテの方が先にできそうです。
と言っても、いつになるかわかりませんが・・・。

先日修理した、ローテータコントローラの輪ゴムが、高温多湿でベタベタになり、針の回りが悪くなって
しまいました。
やらないときははずすようにしましたが、そのためにコントローラのふたが外れたままなので、埃が入ら
ないように、ビニールでもかぶせておこうかと思います。

アンテナの調子が良いかと思うと、別のところにトラブルが出たりして、なかなか落ち着きません。

今日はちょっと早いですが、これにて閉店。
今週もQSOいただいた皆様、有難うございました。また週末にお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
タイトル何にしよ
FO-29 15時台交信 7K4VPV VPVさんとは1ST QSOでした。今後 ...続きを見る
JG5WLV BLOG
2006/06/11 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
16時台のFO-29、強力入感でしたが、自局自身のカブリで、残念ながらNGでした。昨日から、FM衛星でも良好に入感しておりましたが、こちらもUP出来ず。何やっても駄目なビギナーですが、4649お願いします。
ja2nlt
2006/06/11 17:43
それは残念でした。このところ、QSOのチャンスに恵まれませんねー。
FM衛星は声を出すタイミングが難しくて、未だにドキドキしながら出ています。
今度、西パスの仰角が良い時に、SSBでじっくり声を出してみますので、よろしくです。
vpv
2006/06/11 19:29
今日は1ST QSOありがとうございました。
FO-29弱いけど、CQよく聞こえてました。
今後ともよろしく(∩.∩)
JG5WLV
2006/06/11 21:03
WLVさん、こちらこそ有難うございました。
VOでは他の局をコールしているのを何度か聞いていましたが、ようやくQSOすることができて、喜んでいます。
VOでもたまにCQ出したりしますが、CWはヘボヘボなので、びくびくしながら出ております。機会がありましたら、VOでも宜しくです。
vpv
2006/06/11 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

雨だー VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる