VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWN 終了

<<   作成日時 : 2006/07/02 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は早起きをしようと思ってましたが、結局いつもの日曜日と一緒でした。
昨夜も結構雨が降っていたので、起き抜けに八木の調子を見るが、何とか大丈夫そう。
チェックのついでに2,3局呼んで、朝食へ。

とりあえず聞こえる局を片っ端からコールしながら、1エリアの強力な信号に、遠方の局が埋もれて
いないか、注意深くワッチする。
やはりCONDXが悪いのか、或いは悪天候のために移動されている局がいないのか、なかなか聞
こえてこない。
結局、3、4エリアは、@23県(JH4RAL/3)、@35県(JM4MGM/4)のみにとどまる。
他にも@27県の社団局が聞こえていて、浮いてくるたびににコールしてみたが、届かなかったようで
す。去年は@27県は2局もできたのに・・・。
@35県はコンテストでは初めてで、RALさんが3エリアにQSYしてしまったので、4エリアは諦めていた
のですが、ラッキーでした。

サテライトでお世話になっている方とも、何局かQSOできました。
なかでも、JR8PXO/1さんとは地上波では初めてで、使い慣れないキーでコールしていただき、大
変感激いたしました。今度はPhoneでゆっくりお願いいたします。

昨夜から無線三昧だったし、午後から買い物に行くことになっていたので、14時過ぎに終了となり
ました。
もう少し粘りたかったところですが、アンテナのみならず家庭内のSWRまで悪化させたらマズいので
泣く泣く切り上げました。

呼びまわり8割、CQ2割で132局16マルチでした。
局数は昨年より大幅アップ。マルチは去年と同数でしたが、唯一@16県ができなかったのが残念
でした。去年できなかったマルチができたりで、なんとか去年と同数を確保できました。

QSOいただいた各局、有難うございました。次はFDですが、移動しないので適当に呼び回りです。

夕方にサテでもやろうかと思いましたが、ちょっと疲れたし、ログの整理もしなければならないので、
今週の無線は終了です。久々のサテなしの週末となりました。

そういえば、JARLからカードが届いていたので、これも整理しなくちゃいけないです。
去年のコンテスト分とか、サテライトのQSO分も入っていたので、自分にとっては結構な枚数が届き
ました。といっても、色々なバンドでアクティブに活躍されている方に比べると、大した数ではないので、
整理もすぐに終わっちゃいますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテスト、お疲れ様でした。
下手なCWを聞き分けてくれて、こちらこそ感謝です。
FOも少しできるようになってきましたので、よろしくです。
JR8PXO/1
2006/07/02 20:29
そういえば、FOでの1st QSOできたそうで、おめでとうございます。
実は1st Everを狙っていたのですが・・・。
VOでもお願い!と言いたいところですが、週末は込み合っていて、CQ出すの難しそうですね。
来週末はサテにも出ますので、宜しくお願いいたします。
vpv
2006/07/02 20:35
電圧不足のIC910D+15エレなのですが、いつも見つけていただきありがとうございます。次のコンテストはFDかな?
jh4ral/3
2006/07/02 23:25
RALさん、お疲れ様でした。FDは呼び専門で出る予定ですので、もし移動されるようなら捜してみます。
vpv
2006/07/02 23:36
やっぱりCondxは悪かったんですか
50は良かったのですが、144UPはGWが延びず苦戦していました
その結果、昨年は430で割と呼ばれた13を今年は落としましたよ
でも、VPVさんができなかった16は押さえてありますhi
交信ありがとうございました
きこり@JH最大の難所
2006/07/03 00:37
きこりさん、こちらこそありがとうございました。2エリアはも天気悪かったのでは?
夜の部で発見できなかったので、今年はいないのかなと思っていたら、翌日にはしっかり聞こえてきたので、速攻でコールいたしました。
CONDXは全くダメというわけはなかったと思いますが、何せ遠方の局がほとんど聞こえなかったので、正直よくわからなかったです。
16は他局を呼んでいるのが聞こえたのですが・・・。
vpv
2006/07/03 12:19
運用場所は風力発電機が見える範囲だけで28基もあるのですが、
加えて梅雨前線通過にともなう台風並みの風雨には参りました
でもきっちりとステーを取ってあったのでAnt関係は無傷
テントの骨がグラスファイバ繊維の向きに沿って割れたぐらいでしたhi
遠方が聞こえなかったのは、
単に天候のせいで移動運用を取りやめた局も多かったのかも、ですね
ただ聞いた感じでは「今年は1エリアが遠いなー」でしたhi
きこり@JH最大の難所
2006/07/03 20:33
岐阜ではベランダが吹っ飛ぶくらいの突風が吹いたとか。
ロケーションの良いところは、自然の驚異も付き物ですからねー。
移動はしたけれど、本格的なシステムを組めなかった方も多かったかも知れませんね。
vpv
2006/07/03 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWN 終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる