VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もAO-27

<<   作成日時 : 2007/03/04 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
暖かさに誘われてシャックに入り、CALSATを立ち上げたところ、AO-27のAOSまで5分前。
西パスで低仰角でしたが、出てみることにしました。
今日もローテータの動きがぎこちなかったですが、なんとか追尾できました。

サテライト
  1652 AO-27 JH0PVF,7L3AEO,JE1FQV/6(国頭郡国頭村)
     PVFさん、AEOさんと久しぶりにQSO。JA6PLさんにも呼ばれたが、
     大陸のQRMでアップできず。すみませんでした。
     FQVさんは沖縄に行かれてるのですね。各局ともQSO済みなのか、
     パイルでなかったので、なんとかQSOできました。

430SSB
  7L3ETZ/1(日光市),JM1WCH
     AO-27の後のFO-29、AO-51とも限りなく0度に近い仰角なので、
     諦め。
     ETZさんは1st QSO。WCHさんと久々にラグチュー。

先日、XPOコンテストの賞状が届いていました。(430CW)
あとは6DとACAGの賞状が届けば、2006年分の賞状は全て受領かな。
去年はちょっと気合を入れてコンテストに参加しましたが、今年は無理そうです。
既に埼玉、関東UHFは欠席。この後も未定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん、お久しぶりです。
ちょうど、QRVされたパスの時は、お使いに出ておりまして残念なことしました。
昨年12月中頃からずーっと出張が続いていますが、何とか週末は出ていますので、そのうちに、またQSOできればと思います。
JR8PXO
2007/03/04 22:27
PXOさん、しばらくです。
Blogで見ましたが、この時期に長期の出張、大変ですね。
うちの方は徐々に時間はできつつありますが、それとは逆に設備の不具合が次々と出てきて、気持ちが萎えてきております。
AO-27も復活したことだし、お気に入りのFO-29ともどもQRVできればと思いますので、時間のあるときにでもお付き合いください。
vpv
2007/03/04 22:50
そういや関東UHFではお会いできず残念でした
6&Dはめちゃくちゃ当てにしてますのでよろしくですhi!
きこり@JH最大の難所
2007/03/05 17:39
関東UHFはこちらまで遠征されたそうですね。
6D了解です。今年は援助交信程度しかできないと思いますが、頑張って捜してみます。
確か岐阜コンが今年で10回目なので、なんとか出たいところですが・・・。
vpv
2007/03/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

今日もAO-27 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる