VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS DQP規定局数達成

<<   作成日時 : 2007/06/10 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジタルQSOパーティーのWSJT部門で、必要局数の10局とQSOすることができました。
内訳は144MHzで1局、430MHzで9局でした。144と430で10局できるとは思っていませんで
したが、WSJT-MLで事前予告できたおかげで、何とか達成できました。
QSO頂いた各局有難うございました。来年は予告手段の無いPSK31に挑戦してみようかな。

岐阜コンテスト
  1日目 JE2WYA(1913),JR9TUG/2(1910),JM1RPV/2(19017)
  2日目 JA2YPT/2(1902),JA2FWL(1902)
     1日目の勢いで2日目もと思っていましたが、完全に出遅れ。
     ラスト1時間のみでしたが、2QSOで昨年を1局上回りました。
     今回初めてCQ出してみたところ、コンテストでよくお会いするFWLさんにコール
     頂きました。いつも有難うございます。
     昨年は430部門で1位でしたが、今年は無理でしょう。

サテライト
  2049 AO-51 JA6PL,JH3OXM
     大陸のQRMでアップが厳しい。OXMさんと1st QSOでした。
     BD5やらHL2やら出てましたが、ぐちゃぐちゃで声出せず。

  このあとのVOにも出ましたが、呼んでいる途中でWSJTで酷使したためか、PCが
  ハングアップ。再起動している間に行ってしまい、0QSO。

デジタルモード
  430MHz JI1FLB,JK1XDX(JT65B)
     FLBさんと初めてのJTモード。XDXさんで締めくくり。MNI TNX!

岐阜コンテストのあとに山梨コンテストもありましたが、出かけなければならず今年は断念。

来週からは、通常のパターンに戻ります。
さて、ログの整理でもするか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

DQP規定局数達成 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる