VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWNコンテスト終了

<<   作成日時 : 2007/07/08 18:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ギリギリまでCQ出して粘ろうかと思っていましたが、同じ周波数で遠くの局が出だしたので、
残り10分ほどのところでおしまいにしました。
なんだかんだ言いながら、結構長い時間出てました。

結果は昨年より局数、マルチともに増えましたが、かなり気合の入った方々がいましたので、
順位は去年並という訳には行かないでしょう。

昨年に比べると、バンド内が混み合っていたように感じましたが、コンディションはあまり良く
なく、4エリアとは1局もQSOできませんでした。
1エリアの強力な信号の影で、3,4エリアが何局か出ているのは確認できましたが、コール
サインをフルコピーできず、呼べませんでした。

サテライトでお世話になっている方とも、沢山QSOできました。
KQJ,EIJ,AVW,LRA,PKU,MUC,TYY,XXK,COU,KXB,HIV,AEM,QAY,GUR,WZI,IRH,WYA,RYE,
LGZ,GKZ
各局、有難うございました。

ログの整理も終わり、後は提出するだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。ご無沙汰です。
今年はC50で参加してみました。日曜午前中のみでは、結果も知れたものです。
C50でも31県とは交信できませんでした。C430となると、昨年度もログ提出は1局だけでしたものね。だんだんと、マルチで優位に立つのが難しくなってきますね。
jh4ral/3
2007/07/08 19:19
今年は50,144も覗いてみようと思いましたが、結局余裕がありませんでした。
マルチが20を超えられれば良いのですが、難しいものがあります。
今回は22,23,24辺りが取れていればマルチ20を越えたのですが、影も形も見えませんでした。35が聞こえたのですが、CONDX悪かったです。
vpv
2007/07/08 19:38
QSOありがとうございました
運用場所にも依るのでしょうけど1エリアがほとんど浮いてこず、
思ったほど稼げませんでしたhi
きこり@JH最大の難所
2007/07/09 01:34
きこりさん、こちらこそ有難うございました。
>思ったほど稼げませんでした
そうですかー?非常に強力でしたよ。
ただ、こちらでは特に両端での混信が酷く、きこりさんの信号も埋もれがちでした。うちがコールした時に、返すタイミングが遅れたのも、ブロックされたために、うちへのコールバックだったのか確認できなかったためでした。
無事QSOできて良かったですが、他のバンドを覗く余裕が無くて、すみませんでした。
vpv
2007/07/09 21:35
1エリアだと無指向性Antでオンエアーする方も多いのでしょうね
VPVさんやGURさんクラスの局だと当方の信号をしっかり取ってくれますが、
UHFでDXingをやらないような方が相手だと、
設備的・運用的・人的な問題(hi)が絡み合うのか気付いてもらえないこと多数
とりわけ学校社団局が相手だと半ば諦めモードです(苦笑)
きこり@JH最大の難所
2007/07/10 12:25
> 1エリアだと無指向性Antでオンエアーする方も多いのでしょうね
いただいたQSLカードから判断すると、GPの割合って結構高いですね。

> VPVさんやGURさんクラスの局だと当方の信号をしっかり取ってくれますが
うちの場合、オペテクがPoorなのでマルチで稼ぐしかないという事情がありますが・・・。
ただ、こちらの電波もカスカスと思うので、呼ばれる方からするとスムーズなQSOの妨げになって、迷惑かもしれないなーなどとも思ってしまいます。

> 設備的・運用的・人的な問題(hi)が絡み合うのか気付いてもらえない
うちも今回ありました。2エリアでそれなりのレベルで聞こえていましたが、かすりもしませんでした。3エリアからのコールにも答えていなかったので、諦めました。

> とりわけ学校社団局が相手だと半ば諦めモード
こちらで聞いていると、皆さん強いですよー。
今回も子や孫が沢山出没してました。
vpv
2007/07/10 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWNコンテスト終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる