VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛・地球博コンテストでした

<<   作成日時 : 2007/09/23 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もすっかり忘れていて、気がついたのが11時過ぎ。あと1時間もないじゃないですか。
取り敢えず430CWで30分ばかり呼びに回ったりCQ出したりして、8局7マルチ2エリアが
3局できたので77ポイントでした。

430
  SSB: JI5TSQ/5(四万十市),JA1AEV/1(北都留郡小菅村)
     TSQさん強力でした。AEVさんとは1st QSO。MNI TNX!
     今日も移動局が多数いたようだが、ノンプリでは全く聞こえず。
  CW: 7K4CYI/1(保土ヶ谷区,都筑区),JF1NDT/1(海老名市)、JH1RYE/1(富岡市),JF1KIC/1(鎌倉市)
     CYIさん横浜の区めぐりでしたが、沢山逃しました。
     NDTさんに1st海老名市いただきました。いつも有難うございます。
     RYEさんとはコンテスト以外で地上波久しぶりかな。
     某掲示板で鎌倉が残っていると書いたら、KICさんが仕事に行く途中でSVCして
     くださいました。神奈川の地上波終了です。MNI TNX!
     あとは千葉と茨城に若干残っていますが、終了はいつになることやら???

サテライト
  0913 VO-52 JO2ASQ/6(朝倉郡筑前町)
     仰角まずまずで何とかQSOできました。でも1QSOでおしまい。

  1048 VO-52 JO2ASQ/6(小郡市)
     中途半端な仰角は厳しい。LOS手前で漸くゲットでき、他の局を呼ぶ余裕なし。

  1749 AO-51 JE1FQV,7L3AEO,JH0PVF
     とても平和なパス。FMでまともにQSOできるのは、東の低仰角しかない。
     移動局はいなかったけど、3QSOもできて満足。

  2140 VO-52 JO2ASQ/6(三潴郡大木町)
     もの凄いパイル。LOSちょっと前に奇跡的に拾っていただきました。

  2321 VO-52 JO2ASQ/6(佐賀郡川副町)
     うちの辺りで最大仰角1.8度、4分程度のパスなので見送ろうかとも思いましたが、
     取り敢えずトライしてみることに。
     早々に取ってもらえたのでそのまま聞いていましたが、まさに高速バトルといった
     感じでした。

FO-29がお休みで午後は暇になるかと思いましたが、地上波の追っかけで結構遊べました。
改めてNDTさん、KICさんに感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
今日のコンテストサービスどうもありがとうございました。
XPOと比べるとまいなーなのでしょうか
XPOも暇でしたけど、今回のはもっと暇でしたね
誰も出ていなく危うく0局になるところでしたが、VPVさんはじめ何局かから呼ばれて助かりました
(430では4局2マルチでした)

いつも430CWでしか繋がらないなと思っていましたが
430が専門でいらっしゃったのですね。
また別のコンテストで430CWでお会いしましょう。
JJはちCAY/1
2007/09/23 21:33
CAYさん、こちらこそいつも有難うございます。
CAYさんのCQを何度か聞いたのですが、タイミングが合わなくて危うく逃す
ところでした。
430CWでコンテストに参加していますが、6D以外はノイズ聞くか空CQが多い
ですね。
東京Uとか関東Uのように電信部門がない時はSSBも出たりします。
430だけでなく他のバンド(と言っても50と144ですが)も出てみようと思って
ますので、またどこかでお願いします。(次はACAGかな)
お近くのようですので、機会がありましたらPhoneでゆっくりとQSOできたら
と思います。
vpv
2007/09/23 22:27
次はACAGか東京CWにつながる可能性大ですね

暇な時間帯に声(?)をかけていただいたらいきなり他バンドにQSY御願いしちゃうかもしれません(その逆も可です)
といっても、2m、430、1200しかすぐに出られないのですが・・・

これからもよろしくです
JJはちCAY/1
2007/09/24 15:28
そうか、東京CWもありましたね。
2mは即時QSY可能なので、必要な時にはいつでもおっしゃってください。(PSE QRS)

vpv
2007/09/24 16:24
美祢郡から声を出しましたが、コンディションはいまいちでした
JI5TSQ/5(四万十市)さんとは1200MHzで交信できました。
X1200でログを提出予定です。
DOS
2007/10/04 22:56
美祢郡ですか。是非QSOしたいところではありますが・・・。
四万十はかなり強力でした。ノンプリでもこれくらい聞こえると
楽なんですけどねー。
vpv
2007/10/04 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

愛・地球博コンテストでした VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる