VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京UHFコンテスト

<<   作成日時 : 2007/11/23 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

430MHzのSSBとCWで参加です。
入賞狙うならFMも出ないとダメですが、FMは出る気がしないので適当に参加。

09:30 ちょっとで遅れ気味。SSBから出ようと思ったが、近所の局が出ていて被りが酷い。
取りあえずCWの呼び回りから。シャック内が寒くて手がかじかむ。キーがまともに打てない。

10:30 SSBにQSY。CWよりも静か。
出てる局が少なすぎ。CQ出してみてちょっと呼ばれたが、後が続かず。

11:00 再びCWへ。
集中力を欠いて、ミスコピー連発。

12:00時点で丁度50局になったので、ちょっと休憩。

13:00 復帰。SSBから。
ぽつぽつと呼ばれたが、20分を経過したあたりからぱったり声がかからなくなったので、CWへ。

13:30 ラストはCW。
最後の40分はCQ出しまくりましたが、あまり伸びず。14:57で終了。
コールいただいた各局、有難うございました。これから集計します。

で、集計完了。
96局143点×36マルチで合計5,148点でした。
一昨年とほぼ同じなので、こんなところが限界でしょうか。
今年はお隣の025マルチが一つも取れなかったのが残念でした。
最後は遠方狙いでCQ出しましたが、結局1エリア以外は18県のみ。

ところで、規約を見て気になったのですが、電子ログに関しての記述がありません。
支部の体制が変わって、電子ログがなくなってしまったのでしょうか?
一応去年までのメールアドレスに送っておきましたが、戻ってきても紙ログを出す気にはなら
ないです。
電子ログじゃなくなったら、東京支部系のコンテストは、パスだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
およそ2時間でCW50局に到達するわけですね。
羨ましいと言うか、恐ろしいと言うか。。
一度ぐらいは1エリアで何かのコンテストに参加してみたいです。急がず考えてみよます。きっとぼろぼろになるだけだと思いますが。。。
jh4ral/3
2007/11/24 20:34
430CWでパイル(と言っても2,3局同時程度ですが・・・)というのも滅多に味わえないと思うので、是非乗り込んでください。(ANTならありますよ)
もっとも、パイルは7CWあたりで充分浴びているので、おなか一杯だとは思いますが。
vpv
2007/11/24 21:13
交信いただきありがとうございました
どうも18県ではもっと高い山から出て居た方が居られたようでした
1r2Gで50QSO以上もできたのは思わぬ誤算でしたが
ちょっとは投資回収できました(苦笑)

東京系コンテストは昨年だったか、e-mail送付できましたが
今年の春に、前支部長さんが亡くなられて変わってから
従来通りの受け付けになったようです

またよろしくお願いします
jr9tug/aki
2007/11/26 00:16
tug/akiさん、こちらこそどうも有り難うございました。
今回で3回目のQSOでしたね。色々なところでコールをお見かけするので、もっとお会いしていたと思い込んでいました。
1エリアでも普段の1R2は閑古鳥が鳴いているそうなので、50Qは上出来ですね。

ログ提出のメールは不達にはなっていないので、アドレスは生きているようですが、今のところ受領の返信がないので、やはり郵送のみでしょうか。
支部長交代は急なことだったので仕方がないのかもしれませんが、時代に逆行しているようで、ちょっといただけませんね。

来シーズンも大小かかわらず、コンテストに参加するつもりですので、聞こえていたらコールさせていただきます。
vpv
2007/11/26 22:03
あれれそうでしたか
3回目でしたか・・・
もっとも、無線する時はzlogなので、何回目かってのはなかなかわかりません
こちらこそまた聞こえていたら読んでくださいまし

そういや、GF県支部大会の時に、
某女史のCQに応答していたのは運用している横で聞いていましたよ
jr9tug/aki
2007/11/30 23:58
前2回は岐阜コンでした。
確かJA9-VUの時に取りこぼしたと思います(2810だったかな)。
近いうちにアンテナの縮小を予定しているので、遠方の追っかけが厳しくなる
と思いますが、無理を承知でチャレンジしますので、微弱電波が聞こえていま
したら、拾ってやってください。
vpv
2007/12/01 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

東京UHFコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる