VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は埼玉コンテスト

<<   作成日時 : 2008/01/14 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寝坊して出遅れたが、10時頃から埼玉コンテストに参加。
昨年までは430MHz、特にCWにこだわってコンテストに参加していたが、今年は出られるバンド
(50,144MHz)にも出てみることにしてみた。
午前中はコンテストの傍ら、サテライトや地上波移動局の追いかけをしていたので、コンテスト
は144と430のみ。
50は午後からと思っていたら、昼飯後に出かけることになり、結局50はなし。

結果は以下の通り、例年どおり430が中心と言う状況でした。

144(CWのみ) 5局 5マルチ 50点
430(SSB,CW) 17局 14マルチ 448点

ということで、まだきちんと集計はしていないけど、ログは430で提出かな。

430
  SSB: JE1MAR/1(潮来市),7L2WMG/QRPP
     両局とも1st QSOでした。MNI TNX!
  CW: JO2ASQ/2(宝飯郡御津町)
     季節柄QSBが激しく、こちらのレポートCFMか自信なし。

サテライト
  1056 VO-52 JF2IWW/2(伊賀市),JO2ASQ/2(宝飯郡御津町),JH3HGI/4(和気郡和気町),
    JI3OQO/3(京都市伏見区)
     IWWさんをパイルになる前にGET。HGIさんとやっとの思いでQSOできホッとしながらウロウロ
     していたらOQOさんを発見し、LOS手前でQSO。

  1150 FO-29 JF2IWW/2(名張市),JH3HGI/4(赤磐市),JO2ASQ/2(宝飯郡御津町(CW&SSB)),
    JA2NLT(SSB)
     このパスでもIWWさんを早々にGET。HGIさんは結構苦労した。
     ASQさんとCWでQSO後しばらく聞いていたら、SSBに変わるというので、SSBでもQSO。
     仰角が低くなってきたところで、NLTさんと久しぶりのFOでのQSO。

今日はシャックがもの凄く寒いので、カードを印刷したら早々に店じまいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

今日は埼玉コンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる