VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ関東UHFコンテスト

<<   作成日時 : 2008/02/11 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

少し出遅れたが、430CWから出てみようと聞いてみたら既に大混雑。
おまけに近所の局がSSBで出ているので、プリアンプを切ってもバンド中飽和状態。
何局か呼んで、すぐにSATへQSY。

SATと地上波の追っかけをした後、昼過ぎに少し静かになったのでSSBでCQ。
立て続けに呼ばれるが、15分もしたら途切れ気味に。

結局、SSBで22局、CWで3局やって終了。ログは出さないので集計もしてません。
それでも1st QSOの局がかなりいたので、それなりに収穫はありました。

430
  CW: JO2ASQ/2(名古屋市中区),JF2IWW/2(松阪市,津市)
     関東UHFとダンプFMの激しいQRMの中、ASQさんとIWWさんにサービスいただき
     ました。中区、松阪市、津市ともモードNew。MNI TNX!
     ASQさんの中川区が144ではFBだったが430では取れず、残念。
  SSB: JM4BHW/4(岡山市)
     久々に遠方とQSO。ピークではS9+まで行くが、ピークの時間が短い。

サテライト
  1002 VO-52 JO2ASQ/2(名古屋市中区),JF2IWW/2(松阪市)
     コンテストそっちのけでSAT。LOS間際初めて聞くクラブ局がいたので呼んだが、
     間に合わずLOS。

  1140 VO-52 JI3OQO/3(大和郡山市)
     仰角が低いせいか、あまり聞こえなかった。

  1225 AO-27 7L3AEO,JM1LRA/1(北葛飾郡松伏町),JJ2ONH
     東パスの低仰角。地上波のQRMでアップが厳しい。ONHさんと27で1st。

  1230 FO-29 JO2ASQ/2(名古屋市中川区),JA7KPI
     ビーコンがONになった瞬間に昼飯コール。速攻で済ませて、残り5分だけQRV。
     ASQさんとはSSBとCWでQSOしたが、CWはLOSギリギリで交信成立か怪しい。

  1401 AO-27 JO2ASQ/2(名古屋市港区)
     MQYさんもいたけど、できなかった。

  1440 AO-16 JF2IWW,JO2ASQ/2(名古屋市南区)
     このパスでもASQさんの予告なしQRV。16で1st QSO。

  1619 AO-16 JA1AZR,JM1LRA/1,JA2NLT,JA7KPI/7
     前半は混み合っていたので、後半空いてから声を出す。
     KPIさんが移動のように聞こえたが、違ったかな?

  1744 AO-51 JA6SZV/1,JR7RFF,JH3RKB
     ハ〜ロとか無変調とか変なのが多い。特に無変調は常連局がマスクされるくらい
     強力で、仰角も高い位置で出ていたので、それなりの設備ではないかと思う。
     RKBさんと51で1stだが、果たして?

  1950 SO-50 JE1FQV,JA1AZR
     静かなはずの東パス。が、ここにも無変調を出す輩が。
     AZRさんとSOで1st。

  2054 VO-52 0Q JE2OVG
     3の移動局は出だしから猛パイルで早々に諦め。2の1st局を呼んでコールバックが
     あったが、レポート交換に手間取っているうちに他の局が呼び始め、そのまま終了。
     LOS間際のCQでPVFさんから呼ばれたが、こちらがアップし切れずLOS。
     ※OVGさんからログインとのコメントをいただきました。MNI TNX!

  2231 VO-52 JF1NDT/6(人吉市),JO3MQY/3(大阪市東淀川区),JA2NLT
     最終便は出ないつもりだったが、NDTさんが出てくるとの情報で、今回のツアーの
     ラストチャンスなので、思い切って出てみることに。幸いなことに早いうちにQSOで
     きた。NDTさん、大変だったみたいですがお疲れ様でした。
     更にバンド内を捜索していると、MQYさん発見。これまた一発でGET。
     最後はSSBでNLTさんからコールいただき、本日の締め。

明日はまたもや雪の予報。
週始めから嫌だなー。しかも都心にある本社まで行かなければならないので、なお憂鬱。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。JE2OVG 浜松の小林です。先ほどVOでお呼び頂きありがとうございました。こちらはログインしてますが。今後ともよろしくです。
JE2OVG/小林
2008/02/11 21:45
OVGさん、こんばんは。
確認していただいていたようで、有難うございました。
こちらも紙ログに記録してますので、Hamlogに打ち込んでおきます。
VO以外にも出ていますので、他の衛星でもよろしくお願いいたします。
vpv
2008/02/11 22:09
こんばんは。
コンテストおつかれさまでした。
ご近所さんがコンテスト出られると厳しいですね。
3では、そんな心配ない。。相手もいませんが。。
Tokyoは朝に雪の予報なんですね。滋賀は夕方から雪の予報です。
駐車場に積もった雪をよけるために、スコップの必要性を感じたのですが、買い忘れてしまいました。
jh4ral/3
2008/02/11 22:36
こちらこそ宜しくお願いします。今のVOも出てみましたが、移動局へのパイルはすごいですね。慣れたらほかの衛星もチャレンジします。hi
JE2OVG/小林
2008/02/11 23:00
1エリアのコンテスターがこぞって出てきているのでは?という勢いでした。(ちょっと大袈裟かな)
ノンプリでもフルスケールの局が数kcおきに出ているので、どうにもなりませんでした。6Dよりも凄かったかも。SSBの方は比較的静かでした。
いつか、是非乗り込んでください。
明日はこちらの方が降りだすのが早いのでしょうか。
vpv
2008/02/11 23:02
>OVGさん
この時期は移動局が少ないので、特に集中してしまうようですね。
余りに酷い時は、何度か呼んで諦めてしまうことも多いです。
のんびりと楽しんでますので、またお会いできればと思います。
vpv
2008/02/11 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

ちょっとだけ関東UHFコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる