VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海QSOコンテスト終了

<<   作成日時 : 2008/03/20 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

東京は朝から本降りの雨で、止む気配は全くなし。
東海地方も天気が悪そうなので、移動局は少ないだろうと思ったが、何局かは
いたものの、やはり少ない。
2エリアの固定局とどの程度QSOできるか分からなかったが、そこそこできたの
ではないかと思う。

50、144、430の3バンドを交互に聞きながら2エリアの局を捜したが、しまいには
どこのバンドを聞いているのか分からなくなってしまった。
普段はシングルバンドでしかやらないので、結構疲れた。

430のアンテナは雨に弱いので、不調になるのではないかと心配したが、特に
問題なかったようで、こちらも一安心。

結果
50MHz 4局4マルチ
144MHz 6局6マルチ
430MHz 5局5マルチ
15局15マルチ = 225点

3バンドともQSOできたのは1局、2バンドは2局でした。
各バンドともあと1、2局はQSOできそうでしたが、若干耳に問題のある方がいらっ
しゃたように思います。(ノンプリでもSメータ振ってるのに取れないって・・・)
逆にこれは無理だろうと思って呼んだら取ってもらえ、こちらが慌てて危うくNRを
取り損ないそうになるということもありました。

初参加でしたが、楽しめました。
QSOしていただいた各局、有難うございました。移動された方、雨の中お疲れ様で
した。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
vpvさん、こんばんは。
東海QSOおつかれさまでした。私も乗り込みで参加してのですが、風雨のためモビホ運用。ローカルスキップのため、暇な時間を過ごしてしまいました。
トホホ。。来年はI-SCVUを検討します。
jh4ral/3
2008/03/20 18:27
お疲れ様でした。
V/UHF帯は仮設のヘンテナとGPなのでマルチ稼ぎ程度のつもりですが、いつか繋がることを楽しみにしています。X7000買わないといけないかな〜(笑)。
JJ2QXI/森
2008/03/20 21:08
>RALさん
悪天候の中移動されたようで、お疲れ様でした。
RALさんがいないかと捜してみましたが、40mに出られたようですね。
来年の東海QSOは好コンディションの中、お会いできたらいいですね。
vpv
2008/03/20 21:25
>QXIさん
ご無沙汰しております。
QXIさんが東海QSOの準備をされていると拝見し、今回こそはと思っていましたが、QXIさんの交信相手は聞こえたものの、肝心のQXIさんの信号は確認できませんでした。
アンテナが小さくなってしまったので、厳しいかもしれませんが、いつかQSOできればと思っています。
(今年も岐阜コンに出ます)
vpv
2008/03/20 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

東海QSOコンテスト終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる