VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS オール群馬終了

<<   作成日時 : 2008/05/18 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結局50で1局、144で2局、430で3局できて全部で22QSO。
いつもは430CWで4、5局程度がやっとでしたが、今年は幾分賑わっていた
感じです。

夕方近くになって、また雲が出始めた。
天気予報では今日は夕立はないだろうと言ってましたが・・・。

430
  SSB: JJ7ODS/7(大沼郡昭和村),JS1DRY/1(武蔵村山市)
     昭和村New。久しぶりに町村が1つ増えた。
  CW: JO2ASQ/2(浜松市南区),JR0EFE/1(川崎市川崎区,高津区)
     ASQさん、西区のときは呼んだ瞬間に落ちてしまったが、南区は144、
     430ともVY FB。

50
  SSB: 7L4SAM/1(桜川市)
     桜川市Band New。非常に強力でした。
  CW: JR0EFE/1(川崎市川崎区,高津区),JF2WXS/2(海津市)
     今日はEFEさんの6mをしっかりGET。
     海津市もBand New。SSBも聞こえていたが飛ばず。

144
  CW: JO2ASQ/2(浜松市南区),JR0EFE/1(川崎市川崎区,高津区)
     ASQさん、2mも強力。
     EFEさん、3バンド連続サービス有難うございました。

サテライト
  0950 VO-52 JH0RNN/0(新潟市江南区),JA1BML/7(平川市),JO2ASQ/2(浜松市西区),
    JA6CM/6(平戸市?)
     BMLさん東北ツアーお疲れ様です。
     CMさんは4207と打っていたように思うが・・・。

  1121 FO-29 JA1BML/7(黒石市),7L1FPU/3(海南市),JF1DCN/8(上川郡(十勝)),
    JA8JXC/8(網走郡美幌町),JO2ASQ/2(浜松市南区),JA6CM/6(平戸市)
    JR0EFE/1(川崎市川崎区)
     移動局たくさん。しかもVOほどパイルが厳しくないので、大量7QSOも
     できた。8エリアも移動するには良い季節になってきたのでしょうか。

  1306 AO-27 7L1FPU/3(有田市),JF1DCN/8(沙流郡日高町)
     FM衛星で複数の移動局が出てくると、厳しい。奇跡的に2局とQSO。
     有田市で和歌山の市が終了。FPUさん、TNX。

  1444 AO-27 7L1FPU/3(紀の川市),JF1DCN/8(勇払郡むかわ町)
     このパスも前のパスと似たような状況。何とかタイミングを見計らって
     2QSO。他にも聞こえたけど呼ぶことができず。

  1650 AO-51 JF1DCN/8(夕張郡長沼町),7L1FPU/3(泉南市)
     低仰角ながら移動局がたくさんお出ましで、またまた賑やかなパス。
     他にも声を掛けてみたけど、QSOできず。

  1826 AO-51 7L1FPU/3(泉南郡田尻町),JF1DCN/8(千歳市)
     夕食が終わって急いでシャックに入ったが、PC立ち上がるまで時間が
     かかるので、山勘でアンテナ方向と周波数を調整する。
     このパスも大混雑だったが、またまたFPUさん、DCNさんとQSO。
     DCNさんはこのパスで終了との事、大変お疲れ様でした。

  2007 AO-51 BD4SY
     SYさんと1st QSO。DUとおぼしき声も聞こえた。

  2043 VO-52 JH0RNN/0(新潟市南区),JA1BML/7(北津軽郡鶴田町),JP2GUL/2(岩倉市),
    JO2ASQ/2(新城市)
     移動局たくさんで、どこから呼ぼうか迷ってしまった。自分のアップが
     いまいち弱く、1QSOに時間が掛かってしまい、取りこぼしもあった。

今日はこれで終了。
週明けはまた天気が芳しくないようです。
都心に行くので、雨が降ると満員電車が鬱陶しいんだよなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

オール群馬終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる