VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜コン1日目

<<   作成日時 : 2008/06/14 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

でしたが、さっぱりでした。
4回目の参加となる今年は、430だけでなく50、144もと思っていましたが、何局か聞こえた
ものの、呼べる強さには聞こえてこない。
144ではコールバックがあったが、途中で落ちてしまい尻切れ。結局430CWで1局のみでした。

昨年は前半で3局できたが、今年はこれでおしまいな予感。
やはりANT縮小の影響は大きいようです。
取りあえず明日も聞いてみます。

430
  SSB: JJ7TTR/7(耶麻郡北塩原村),JJ7ODS(南会津郡下郷町),JR3KQJ/3(美方郡香美町),
      JI3PCL/3(宮津市),JJ0IGP/1(大田原市)
     今日は移動局がたくさん。香美町がNewでした。
     KQJさんはスカスカリストをご覧下さっているそうで、有難うございます。
  CW: JF1NDT/1(ひたちなか市,常陸大宮市),7L3AEO/1(秩父郡横瀬町),JR3KQJ/3(美方郡香美町),
      JL1TYY/1(水戸市),JJ0IGP/1(大田原市),JI5RPT/1(大島町)
     NDTさんとTYYで茨城が2up。KQJさんはSSBの前にCWでコール。
     RPTさんとFMでQSOしたが、地上波のPhoneは10年ぶり。

50
  SSB: JA7WFT/1(南埼玉郡白岡町)
  CW: JR1GNH/0(小諸市)
     今日はEsに遭遇せず。

144
  CW: JF1NDT/1(ひたちなか市,常陸大宮市),JI5RPT/1(大島町)
     NDTさん距離はあったがFBでした。常陸大宮の430は反射が良かったが、
     144はダイレクトの方が強かった。

サテライト
  1933 VO-52 JL1TYY/1(水戸市),JF1NDT/1(常陸大宮市)
     低仰角だったが、両局ともFBにUpしていた。

  2106 VO-52 JL1TYY/1(ひたちなか市),JF1NDT/1(水戸市),JO2ASQ/2(本巣郡北方町)
      JI5RPT/1(大島町),JR3KQJ/3(美方郡香美町)
     NDTさんとTYYさん、接近遭遇ですね。
     KQJさんと夕方に地上波でQSOしたときに、SATも出るかも知れないとの
     事でしたが、遅くまで有難うございました。

今日は久しぶりに地上波のほうがQSO数が多かった。
DQPは相変わらず0Q。今年はだめだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
QSO TNXでした!
地上波ですと,まだ5エリアにいたころに6mSSBでつながっていますね.
たまには,FMもいいかなぁと思い出しました(笑)
JI5RPT/1
2008/06/17 06:18
こちらこそ、有難うございました。
無事お帰りになられたようですね。
FMではいい思いしたことがないので敬遠していましたが、最近は知っている人が出ていると声をかけるようになりました。
FMアレルギーは相変わらずですが、変な局も少なくなって少しは出やすくなったんでしょうか。
vpv
2008/06/17 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

岐阜コン1日目 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる