VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜コン2日目

<<   作成日時 : 2008/06/15 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

でしたが、今日もさっぱり。144CWで1局できただけでした。
昼前から6mのScがFBで、岐阜の局ともQSOできたので、もう少し早く発生してくれれば
と思いました。

430
  CW: JO2ASQ/2(本巣郡北方町),JI4EAW/1(猿島郡境町)
     ASQさんとコンテストでお会いできなかったのが残念。
     EAWさんと初めての地上波QSOでした。

50
  SSB: JR1GNH/0(上田市),JR2NTC/2(岩倉市),JE3ASB/3(犬上郡豊郷町),
      JL2JGX/2(羽島市)
     JGXさんはコンテストの時にも聞こえていたが、QSBが激しく
     コールできませんでした。
  CW: 8J6P/6(霧島市),JF2WXS/2(高山市),JK2XXK/2(羽島市),JO3QQV/3(茨木市)
     もう少し早くScが発生していれば・・・。

144
  CW: JK2XXK/2(羽島市),JI4EAW/1(猿島郡境町),JO2ASQ/2(本巣郡北方町)
     CONDXが落ちている中、ASQさんに粘っていただき、何とか
     浮いたタイミングでQSOできました。

サテライト
  0857 VO-52 JA1VVH/1(深谷市),JL1TYY/1(常陸大宮市),JF7JQV/7(三沢市),
      JI4EAW/1(?),JA6SZV/1(富里市)
     VVHさんとSATで1st QSO。EAWさんの移動地わからず。

  1015 FO-29 JA1VVH/1(本庄市),JA3NLT
     このパスでもVVHさんとQSOできた。3NLTさんとFOで1st。

  1033 VO-52 JA7KJR/7(仙台市宮城野区),JA6SZV/1(富里市),JE0DKR/1(海老名市),
      JK2XXK/2(羽島市),JI4EAW/1(猿島郡境町)
     これだけ移動局が多いと、パイルが分散して比較的楽にQSOできる。
     SZVさんの移動地が良く取れなくて、取りあえず呼んでみたら先程と
     同じでした。パイルになっていなかったのが救い。

岐阜コンはANTがダメなのか、CONDXがいまいちだったのか、はたまた出ている局が少な
かったのか分かりませんが、今回は最低の出来でした。
これが現状設備での限界だとしたら、来年以降ちょっと考えないといけないですね。

今日は夜の部は無しの予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オール岐阜・お疲れさまでした
オール岐阜コンテストにご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。お楽しみいただけたでしょうか 電子メールでの書類提出(添付ファイル不可)は、題名(サブジェクト)を半角文字で「コールサイン コードナンバー」(例:JK2XXK/2 G-SM)と綴り、6月中に「allgfあっとja.. ...続きを見る
JARL岐阜県支部
2008/06/17 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
GF TESTに初参加してみました。
滋賀からも局数のびませんでした。
HFのコンディションが良かったみたいなので、マルチ稼ぎにVU運用する人が少なかったのかもしれませんね。おつかれさまでした。
jh4ral/3
2008/06/15 16:57
RALさん、岐阜コン参加お疲れ様でした。
昨年までは順調に交信局数を伸ばしてきましたが、今年は全くダメでした。
ハイバンドまで開けていたようなので、みんなそちらへ行ってしまったのでしょうね。
うちが聞こえなくなってしまったと言うのもあるでしょうし・・・。
vpv
2008/06/15 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

岐阜コン2日目 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる