VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけALL JA8

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昔、8エリアに住んでいた頃に参加して以来、久しぶりにALL JA8コンテストに
出てみました。
今日の昼過ぎまで6mはEsの出る気配も無く、すっかり諦め気分で何となし聞
いていたら、コンテスト参加局ではないが釧路モービルがS9Overで入感。
CWにQSYしてみると何局かのCQ TESTが聞こえる。
不安定で聞こえたり聞こえなくなったりしたが、2.5HでCW7局、SSB5局と交信
できました。

430
  SSB: JL1VAL,JP1IEO/0(東御市)
     VALさんと1st QSO。IEOさんとは久しぶりでした。
  CW: JO2ASQ/2(津島市)
     最初厳しいと思っていたらANTが逆向きだったようで、こちらに
     向いてからは強力で楽勝でQSOできました。モードNew Tnx!

50
  SSB: JA1LLN/8(釧路郡釧路町)
     モービル走行中でしたが、非常に強力。おかげでEs発生に気
     づきました。

144
  CW: JO2ASQ/2(津島市)
     430から追っかけ。今日は430の方が強かった。

サテライト
  1006 VO-52 JA8JXC/8(標津郡標津町),JO2ASQ/2(海部郡蟹江町),
      JA6SZV/1(鎌ヶ谷市),JA6JMJ,JO3MQY/3(大阪市中央区)
     障害物のある北方向だが、低仰角から良好にアップできた。
     昨日の地上波CWに続き、SATでも愛知の郡が全クリ。ASQさんに
     感謝!JMJさんと1st QSO。MNI Tnx!

  1128 FO-29 JO2ASQ/2(津島市CW/SSB),JA8JXC/8(野付郡別海町),8J6OITA
     FOはのんびりできてFB。OITA局は手動で制御していたようで、
     追いかけるのが大変でした。

  1656 SO-50 UA9UIZ,JA1FMU,7M4DUI
     天井パスのSOにチャレンジしてみたが、アップし難かった。

  1718 AO-51 JH4MGU,JA9LX,JM1KVW
     KVWさんとSATで1st QSO。MNI Tnx!

ちょっと前からSATのJCCが、Wkd599で止まったままでしたが、今日のQSO分で
600を越えました。
と言ってもQSOしたつもりが沢山あると思うので、Cfmまではまだまだ時間がかか
りそう。暫くは楽しめると言うことで・・・。

来週は6m & DOWNです。
どのバンドに出るか悩むところですが、今年も多分C430に出ると思います。
昨年までのように遠方のマルチを獲得することは難しいかな。
気が向いたらC50、C144でも支援してみます。

まだ今月分のカードが来ないなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
JA8 TESTおつかれさまでした。
7MHzと21MHzで運用してまして、21MHzのコンディションの良さに驚いていたのですが、50MHzも良かったのですね。
聞いておけば良かったと残念。
今週末の6Dは。。。C430のつもりです。
jh4ral/3
2008/07/01 00:19
RALさん、こんばんは。Blogのほうはいつも拝見させていただいておりますが、このところコメントしてなくて申し訳ありません。
HFでEs炸裂と聞いていたので、6mもどうかと思って聞いてみたら、タイミングよく開けました。

>今週末の6Dは。。。C430のつもりです。

お、これは23県のマルチは確定かな。
QSOできるのを楽しみにしています。
vpv
2008/07/02 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

ちょっとだけALL JA8 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる