VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWN終了

<<   作成日時 : 2008/07/06 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今年の6m & DOWNコンテストが終了しました。
QSOいただいた皆様、有難うございました。
集計が終わりまして結果は145局13マルチで1885点でした。

局数こそ昨年を上回りましたが、マルチが伸び悩みました。
CONDXは良くもなく悪くもなくといったところでしたが、聞こえていても
なかなか飛んでいかず、呼んでもQRZすら返ってこないという状態が
ほとんどでした。
結局、21,23,27県のマルチを取りこぼしてしまいました。

そんな中で37県と奇跡的にQSOできて、貴重なマルチをいただきまし
た。QSBが大きく、短い浮きの中でのQSOだったので、先方には大変
お手数をお掛けして申し訳なかったです。

局数はそこそこ出来たものの、マルチは平凡な数なので、順位的に
は期待できないでしょう。今年は賞状なしだな。

ここ数日急に暑さが増し、今日も蒸し暑いなかヒーヒー言いながらの
コンテストでしたが、今年も楽しむことができました。
また、次のコンテストでお会いしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
コンテストサービスどうもでした〜
またヨロシクです

ついしん
いつもブログROMってます

では

JJはちCAY/1
2008/07/06 17:06
こんにちは。
やはり1エリアは局数が違いますね。
37県の局は強いですね。滋賀でもローカルかと思うぐらいでした。
21県は、唯一EAWさんがだけが聞こえました。
jh4ral/3
2008/07/06 18:12
>CAY/1さん
こちらこそ、有難うございました。
昨年の9月以来、タイミングが合わなかったのかQSOできませんでしたが、今日は速攻でコールさせていただきました。
Blogのほうはワンパターンで最近は手抜き気味ですが、またお越し頂ければ幸いです。
vpv
2008/07/06 21:27
>RALさん
こちらでは局数が多い分、QRMも厳しいです。
今のANTはサイドが切れないので、かなり辛いですが、37県まで飛んだので良しとします。
21県は何度かQSOしていただいた固定局が聞こえていたのですが、今回はNGでした。
vpv
2008/07/06 21:29
こんばんは。
SATに興味があるのでいつもブログを拝見していました。
VPVさんといえば430CWというイメージなので、呼ばれたときに7K4Vまで聞いたら脳内補完が完了していました

家から常時出られるバンドが430だけなのでこれからも繋がることが多いと思います。
今後ともヨロシクです。

追伸
SATにアクティブな方のブログはほとんど目を通してます^^;
jh4ralさんのブログもROMってます
JJはちCAY/1
2008/07/07 00:51
>CAY/1さん
CWはコミュニケーション能力が殆んどないので、コンテストとSATのみです。
もしPhoneもお出になられるようでしたら、ラグチューでもお願いいたします。
そのうち、SATでもお会いできることを楽しみにしています。
vpv
2008/07/09 20:27
コンテスト、お疲れさまでした
集計は未だですが、100局で24マルチかな?
今回は35県からの参加でした
DOS
2008/07/11 00:33
DOSさんもお疲れ様でした。
コンテスト始まる前は神石からの声が聞こえていましたが、開始と同時にCONDX急降下で聞こえなくなってしまいました。
6Dは電信のみでしたが、FDに参加されるようでしたら、SSBも聞いてみます。
聞こえても飛ばないかも知れませんが・・・。
vpv
2008/07/11 19:09
コンテスト大好き人間 FDも参加予定です
聞こえていましたら、宜しくお願いします
昨年は全国2位 今年は頂点を目指して頑張ります!
DOS
2008/07/12 01:24
こんばんは…6Dお疲れ様でした!
モビホ+FM機でCWバンド流してましたが…VPVさん頑張ってましたね!736と375は箱の中…このままQRT状態になりそうな予感…やばいっす!最近のコンテストはマルチ少ないですね…昔のマルチ21?が懐かしいデス。また復活出来たら?遊んでください!
GUR@アンテナ無しの調布
2008/07/12 21:10
>DOSさん
FD参加、了解です。
ポイント貢献できるよう頑張ります。
vpv
2008/07/12 22:54
>GURさん
ちょっとご無沙汰です。メール出そうと思っていましたが、不精なもので・・・。
QRT状態だなんて寂しいこと言わないで、ビッグガン復活お待ちしてますよ。
モビホでも充分できると思うので、FMでラグチューでもしましょうか。
vpv
2008/07/12 22:57
今回は私はちょこっと参加程度でした。35は良く聞こえてました
30も出ているとの話を聞いたのでFMでアンテナ振ってCQ出していたら10分で見つけてくれましたね
でもマルチは延びてません。直ぐにログは出しましたが結果は…
また遊んで下さい GURさんも近くになったので遊んでね
井の頭
2008/07/16 09:51
>井の頭さん
6Dお疲れ様でした。
遠くが聞こえないのが普通になってしまい、CONDXの良し悪しの判断が付かなくなってしまいました。今回は3,5エリアが聞こえていたので、まあまあだったのかなと。
夕方に時々声を出してますので、こちらこそまたよろしくお願いします。
vpv
2008/07/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWN終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる