VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑 de FD

<<   作成日時 : 2008/08/03 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

FDコンテスト2日目の今日は、朝から暑い。
アメダスの情報を見ると、ほぼ全国的に30度以上を示す赤色で
埋め尽くされています。

そんな中移動で参加されている各局には、くれぐれも熱中症に
気をつけて運用していただければと思います。
移動設備がないので固定から参加ですが、せめてもの罪滅ぼ
しに、冷房をかけずに支援です。

430
  SSB: 7M2NZN/1(児玉郡神川町)
     標高1000mは涼しいそうで、羨ましい限りです。
  CW: JO2ASQ/9(加賀市)
     北アルプス越え特有の深いQSBがありましたが、幸運
     なことに430でもピークでGETできました。
     モードNew TNX!

144
  CW: JO2ASQ/9(加賀市)
     SAT後にQRVの告知が。ダメ元で聞いてみたら非常に
     クリアに聞こえてきた。QSO直後に落ちてしまい、430で
     のQSOに一抹の不安が残った。

サテライト
  0924 DO-64 JA6SZV/1,JA3FWT,JG5WLV,JA8JXC
     AOSから中継器がONのはずなので、どのくらい周波数
     のずれがあるのか確かめてみることに。
     やはりかなりずれているようだが、早々にループの確認
     が出来たので、CQを出してみることに。
     SZVさんを一瞬見失ってしまったが、交信成立。

  0946 VO-52 JA1VVH/0(諏訪市)
     DOに比べると、移動局が少ないせいもあって静か。

  1100 FO-29 JA1VVH/0(茅野市)
     直前のDOをパスして、FOにトライ。VOよりも更に静かで、
     MEL過ぎからCW/SSBでCQを出してみたが全く呼ばれず。
     直後のVOも0QSO。

  1456 AO-27 JO2ASQ/9(加賀市)
     FDを早々に切り上げてQSY。出てよかったー。

  1725 AO-51 JI1SGK/1(邑楽郡),JR0EFE/1(北群馬郡),JO2ASQ/9(加賀市)
     移動局が3局お出ましでしたが、混乱もなくスムーズにQSO
     が進みました。
     SGKさんの移動は初めてでした。

  2016 DO-64 JH4MGU
     昨日取りこぼしたMGUさんを捕捉。
     LWYさんをSSBでコールしましたが、うまくいきませんでした。
     CWより更に難しいです。

  2039 VO-52 JO2ASQ/2(鯖江市CW/SSB),JE0DKR/2(磐田市),JI1SGK,JR8LWY
     LWYさんに声をかけていただきました。DOは次の機会を楽し
     みにしています。

FDの結果は430CWで22局、144CWでいつもQSOいただいている方数局、
また6mでEsが出ていたので、6エリア2局とSSBでQSO。
今日は430のCONDXが死んでいたのか、遠方が全く聞こえない。
終了ちょっと前にCQを出してみたが、全く呼ばれず。結局終了10分前に
コンテストはおしまいにしました。今年もログはC430で提出します。
QSOいただいた各局、有難うございました。また、暑い中の移動、お疲れ
様でした。

夜になっても気温が下がらず、今夜も寝苦しい夜になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
始めての書き込みになるかと思います。
こんばんは、先ほどはDO-64で呼んでいただいたのにすいませんでした・・・他にも呼んでいただいた方がいたようですが、耳が悪くて情けないです・・・
JR8LWY
2008/08/03 20:37
LWYさん、こんばんは。いつも有難うございます。
こちらこそDO-64では大変失礼いたしました。
初めてのSSBで手間取ってしまい、コールバックをいただけたと思ったのですが、その後がうまくいかず、見失ってしまいました。
次の機会にQSOできるのを、楽しみにしています。
vpv
2008/08/03 21:49
いつもありがとうございます。またDO-64の交信ありがとうございました。私も信号を見失ったのですが、その後レポート交換は確認でました。DO-64での1局目でした。
JA6SZV/1
2008/08/04 09:31
SZVさん、おはようございます。こちらこそいつもQSOいただきまして、有難うございます。
DOは手探りの状態ですが、QSOできて良かったです。
また、よろしくお願いいたします。
vpv
2008/08/04 10:08
大変遅くなりましたが、コンテストで呼んでいただいてどうもありがとうございました。

呼ばれたとき一瞬今430にQRVしてたっけ?と周波数の確認をしちゃいました

またよろしくおねがいします
JJはちCAY/1
2008/08/09 00:46
>CAY/1さん
2mでの1st QSO有難うございました。
今年は430CW部門が無かったり、支援参加のときは6m、2mにも出るようにしています。
430以外で声をかけると、ビックリされることがよくあります。hi
vpv
2008/08/09 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

猛暑 de FD VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる