VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS XPO TEST on 2m CW

<<   作成日時 : 2008/09/15 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年のXPOコンテストは、144CWで参加することにしました。
144のシングルバンドでコンテストに参加するのは初めてで、430と比べてどんな感じ
なんだろうと思っていたが、いつも430でQSOいただく方と多数お会いでき、コンテスト
でV/Uに出る顔ぶれは、殆んど同じなのねって感じでした。

結果としては44局12マルチで、昨年、一昨年と430CWで参加したときよりも、局数、
マルチとも上回ることが出来ました。
スタックとはいえ、水平に設置したアンテナでどの程度できるだろうかと思っていまし
たが、2エリア全県並びに、23県とQSOできたので、まずまずだったと思います。
(こちらの電波が弱すぎて、先方にはかなりお手数をお掛けしましたが・・・)

昨年、一昨年と思いもかけず賞状をいただくことが出来ましたが、今年は???

144
  CW: JH7PKU/0(妙高市)
     コンテスト外でのQSOでした。
     430はコンテストのQRMと混変調で使い物にならず。

サテライト
  1012 FO-29 JF1DCN/1(逗子市),JE0IBO/0(千曲市)
     コンテストの合間にSATもしっかりやってます。
     ダンプFMは営業中のようで、バンド内がクリアでなかった。

  1020 VO-52 JI4EAW/6(姶良郡加治木町),JL1FXW,JA6SZV/1(柏市)
     EAWさん鹿児島ですか。遠くまでお疲れ様です。
     先日来、なかなかQSOのチャンスに恵まれなかったFXWさんとようやく
     QSOできた。SATで1st。

  1715 AO-51 JI4EAW/6(東諸県郡国富町)
     天候が悪くてお疲れのようですが、どうかお気をつけて。

  1853 AO-51 JI4EAW/6(日向市),JE9MBV/9(小浜市)
     前パスで取りこぼしたMBVさんと1st QSO。小浜で福井の市が終了。
     今回もEAWさんには沢山SVCいただきました。MNI Tnx!

来週は愛・地球博コンテストですが、参加部門は未定。
50はRigの調子が悪いので、144と430のMixで出てみようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん、コンテストではありがとうございました。途中で睡魔に襲われ昼寝?と外出ありで時間を見つけながら参加してました。水平でも2枚にはかないませんね。こちらはいつものモビホで、34x10でした。朝方1時間ほど誰にも呼ばれないので日付けを確認してしまいました。HI でも高いバンドは忍耐ですね。お疲れ様でした。
LDY/1
2008/09/16 22:10
>LDYさん
LDYさんが1局目でした。
昨年、一昨年とも20数局だったので、今年は倍増ですが、ワッチとCQの時間の方が長く、メモリーキーヤだったら確実に居眠りするような状態でした。
モビホでも2エリアときっちりQSOしているのを聞いて、さすがだと思いました。
また来週もよろしくです。
vpv
2008/09/17 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

XPO TEST on 2m CW VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる