VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛・地球博コンテスト

<<   作成日時 : 2008/09/23 14:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

に参加しました。
開始は昨夜からでしたが、結局夜は出られず。今朝も寝坊してしまったので、
2時間半(実質2時間弱)の参加となりました。

部門はCVUで、結果は以下の通り。
50MHz 6局3マルチ
144MHz 7局5マルチ
430MHz 6局4マルチ

430で23県を取り損ねたのが残念。
先週のXPOに比べると参加局が少ない感じで、ちょっとだけCQも出してみました
が、殆んど呼ばれませんでした。

コンテストに参加していても、SATははずせません。

サテライト
  0937 VO-52 JR0EFE/1(墨田区),JO2ASQ/2(名古屋市港区),JH7PKU/0(?),
      JI4EAW/3(?)
     パイルとQRMがもの凄く、途中でやめようかと思った。
     PKUさんとEAWさんの移動地がコピーできず。
     ASQさんとは50,144,430でもQSO。50では初めてでした。Tnx!

  0953 FO-29 JM1SBU,JA6CM/6(南島原市)
     コンテストで良くQSOいただくSBUさんと、SATで1st QSO。
     いまいち上がりが悪いので、途中で止めてコンテストに戻り。

  1138 FO-29 JH7PKU/0(刈羽郡),JR0EFE/1(品川区),JI4EAW/3(?),JM1LRA
     このパスはまあまあ。PKUさん、EFEさんともSAT Newいただき
     ました。MNI TNX!
     またEAWさんの移動地を取損ねちまった。最後にCQ出したら、
     LRAさんに呼んでいただき、感謝!

430
  CW: JH7PKU/0(刈羽郡),JR0EFE/1(品川区)
     PKUさん、EFEさんに430でもモードNewいただきました。
     PKUさんを呼んだとき、ビーム方向が全然違っていて、後から
     きちんと合わせたら、激強でした。

50
  SSB: JQ1VXS/1(北本市)
     VXSさんにCWでもSVCいただきました。6mの北本は1st。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん 2バンドでありがとうございました。このコンテストは電話と電信1回ずつOK何ですが、誰ともこのパターンでは合いませんでした。HI 50メガがないとCVUは大差がつきますね。先週よりも空振りCQばっかりで、QSOできるとQSYをお願いしてました。144でASQさんができたのがラッキーでした。430はかすらず。。。 ありがとうございました。
LDY/1
2008/09/23 15:01
>LDYさん
今回もLDYさんが最初でした。
ほんと、XPOよりも少なくて、ガマン大会でしたね。
6mでもう少し粘ればQSO数も増えたかもしれませんが、Rigの調子がいまいちで、呼び回りのみでした。
また次もよろしくお願いします。
vpv
2008/09/23 16:54
こんばんは。
AI TESTおつかれさまでした。
CVUで参加しておりましたが、今日の1エリアは遠かったようです。また、お願いします。
jh4ral/3
2008/09/23 18:56
AI TESTは結局不参加でした。どんどんコンテストから離れていってます・・・。

今日の衛星 1回目は京都府京丹後市、2回目は兵庫県豊岡市からでした。ありがとうございました。
eaw
2008/09/23 21:30
>RALさん
今回も大漁だったようですね。
430でRALさんが聞こえましたが、FMのQRMで呼ぶタイミングがつかめないまま、聞こえなくなってしまいました。
今回は2エリア止まりでした。
vpv
2008/09/23 21:57
>eawさん
毎度フォローいただき、申し訳ございません。
コンテストは50〜430のCWで良く出ています。機会がありましたら、コンテストでもよろしくお願いします。
vpv
2008/09/23 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

愛・地球博コンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる