VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 全市全郡コンテスト終了

<<   作成日時 : 2008/10/12 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は午前8時過ぎから参戦。
幸先良く24、07県をゲットできたが、交信数はなかなか伸びない。
その後、31,23,20県ともQSOできたが、午前中の交信数は昨夜2時間で交信した局数に
遠く及ばない。

午後は気合入れなければと思いつつ、昼食の後はF1観戦で3時間も休憩。
15時過ぎから復帰したが、相変わらず局数は増えない。
何とか100局まで頑張ろうと思っていたところにトラブル発生。

CQを出していたところ急に電源が落ちてしまい、安定化電源のON-OFFで何とか復活
したものの、今度はNRを送っている最中にダウン。(途中でいなくなってすみません)
電源は入るが、このまま続けるのは無理と判断し、予備のリグに切り替えることに。

先程途中で切れてしまった局ともQSOでき一安心だが、予備のリグは50W機にもかか
わらず、古いために20W程度しか出ない。
プリアンプの強制スタンバイも正常に動作するか分からないので、ノンプリで運用。
遠方の局を探すのは諦めて、聞こえる局を呼ぼうと思うが、殆んど交信済み。
CQを出してもなかなか呼ばれず、ガマン大会状態。
最後、コールした局に"QSO B4"と打たれたところで戦意喪失し、残り10分で終了。

50、144MHzも聞いてみましたが、近所の激強社団局が頑張っていて、バンド内が完全
にマスクされるような状態だったので、結局QSOなし。

結果は127局95マルチでした。
100局1万点を越える結果には満足ですが、虎の子のIC-910がダウンで、かなり凹んで
ます。

QSOいただいた各局、どうも有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、交信ありがとうございました。
50.144.430で遊んでました。
45×45=2,025でした。
ja1xwk
2008/10/12 23:56
>XWKさん
今回も有難うございました。
50,144でも支援したかったのですが、とても出られるような状況ではありませんでした。
次の機会には430以外でもよろしくお願いします。
vpv
2008/10/13 00:09
QSO有り難うございました。まさか、岡山から交信できるとは思ってもいませんでした。
JH4RNY/KAL
2008/10/13 19:16
>RNYさん
こちらこそ地上波での初交信有難うございました。
JH4Rと聞こえたのでRALさんかと思ったらRNYさんで、慌ててコールしました。
QSBはありましたが、ピークでは強力に入感していました。
またよろしくお願いします。
vpv
2008/10/13 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

全市全郡コンテスト終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる