VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は静岡TESTでした

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は連休最後の無線三昧。
午後、何気なく430CWを聞いていたらCQ TESTが聞こえてきて、静岡コンテストを
やっていることに気がつきました。
1時間ちょっとの参加で、6局6マルチなのでまずまずでしょうか。
最初から聞いていたら、もう少しできたかな?

430
  CW: JE0IBO/1(文京区,世田谷区)
     高層ビルからの電波は強い。
     文京区からは50、世田谷区からは144でもQSO。

サテライト
  0820 VO-52 JO2ASQ/8(天塩郡豊富町),JA1VVH/1(芳賀郡益子町),
      JF1NDT/0(?),
     ASQさんをAOSと同時に捕捉。NDTさんの移動地わからず。

  0904 FO-29 JA6LWQ/5(安芸郡東洋町),7M3OER/2(伊豆の国市),
      JA1VVH/1(真岡市),JI4EAW/6(北九州市門司区),
      JO2ASQ/8(天塩郡豊富町 CW/SSB)
     OERさんとリニア衛星で初めてのQSO。
     このパスではASQさんの終盤を狙い、CW/SSB連続でQSO。

  0955 VO-52 JO2ASQ/8(天塩郡幌延町),JA1VVH/1(下都賀郡),
      JF2IWW/2(北牟婁郡),JI4EAW/6(北九州市戸畑区),
      JA6LWQ/5(安芸郡東洋町)
     こちらの天塩郡も魚なので、AOS直後を狙い撃ち。
     北方面からコールし、LOS直前にLWQさんとQSO。
     ドップラーシフトの関係で各局が入り乱れ、誰が出ているのか
     わからなくなることがあり、何局が逃した。

  1547 AO-51 7M4OWS,JH1ECF,JI4UEN/4(邑智郡邑南町)
     AOSと同時にCQ出したところ、430SSBでお世話になっているOWSさん
     から応答いただく。ECFさんとも1st QSO。

  1723 AO-51 JA7FYU/1(上野原市),JI4CDW/4(邑智郡邑南町),
      JO2ASQ/8(枝幸郡枝幸町)
     かなり賑やかだったが、なんとか3QSO。FYUさんと1st。

  1914 VO-52 JA1PJS,JF1NDT/9(魚津市)
     PJSさんと1st QSO。NDTさんは多分魚津であってると思う。

  2017 FO-29 JO2ASQ/8(中川郡美深町),JF1NDT/9(黒部市),
      JE7WH/7(黒川郡大郷町)
     またまた魚なところなのでASQさん待ち伏せ。後半にSSBもGET。
     CWHさんと久しぶりのQSO。お元気そうでなにより。
     CQ出している固定局を呼んだが取ってもらえず。他にも呼んでる
     局がいたがQSOできなかった模様。自分のDn聞こえてるの?

  2047 VO-52 JA5LWQ/5(須崎市),JR7WXR,JJ4CDW/4(?)
     LWQさんとNDTさんの周波数が近接しており混乱したが、LWQさんと
     QSO。WXRさんとのQSOのときパワーを絞ったにもかかわらず急にDn
     が強くなってしまい、他局に迷惑をかけてしまったかも知れない。
     CDWさんの移動地が取りきれなかったが、邑智郡で良かったかな?

明日、明後日は休日出勤のため、連休は今日でおしまい。
これまで出られなかった反動もあって、僅かの時間でかなりの数のQSOができ
ました。
ASQさんの8エリア大移動をはじめとして、移動していただいた各局のおかげで、
郡がかなり増えました。感謝感謝です。
明日は夜便には間に合うかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この日は一日中、邑智郡邑南町移動でした。
FM衛星ではいつも早口になってすみません。
また、よろしくお願いします。
cdw/4
2009/05/06 17:01
>CDWさん
1st 邑智郡でした。有難うございました。
FMの時はきっちりコピーしていましたが、CWの方はいつもながら受信能力の低さで、NRを落としてしまった次第です。
Poor OPでお手数をお掛けしますが、またお相手よろしくお願いいたします。
vpv
2009/05/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

今日は静岡TESTでした VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる