VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 肌寒っ

<<   作成日時 : 2009/05/16 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は車の中でクーラーを使ったのに、今日は窓を閉め切って
丁度良いくらい。
気温の変化が激しいと、体調を崩しやすくなるので、気をつけ
ましょう。
新型インフルエンザも気になるし・・・。

今日もラヂヲ活動は夕方から。

50
  SSB: 8J140M/1(青梅市)
     6mでは記念局とQSOする機会が多いが、最近430SSBでは
     なかなか遭遇できない。

サテライト
  1634 SO-50 JA2JOJ,JA1GDF
     直前のAO51はダンプFMにブロックされてNGだったが、こち
     らはとてもクリア。GDFさんとFM衛星で初QSO。

  1745 AO-51 8J4P/4(長門市)
     地上波の混信はなかったが、大陸のQRMで上がり難い。
     記念局はQRPだったが、FB SIGでした。OPはUENさんかな?

  1948 FO-29 JF1DCN/8(茅部郡鹿部町)
     直前のVOではDCNさんを取り損ねたが、FOでGET。
     1st茅部郡 Tnx!

  2117 VO-52 JE6BPK/6(福岡市早良区),JF1DCN/8(北斗市),
      JA6SZV/0(茅野市),JO3MQY/3(赤穂郡上郡町)
     ドップラーシフトに追従できず、周波数こけまくり。
     それでも何とか4QSO。

  2132 FO-29 JF1DCN/8(北斗市 CW/SSB),JA6SZV/0(茅野市),
      JO3MQY/3(赤穂郡上郡町)
     VOと連続パスのため様子を見ながらゆっくり呼ぼうと考えていた。
     低仰角時に、DCNさんがあまり呼ばれていないようだったので、
     まずGET。終盤SSBでもQSOしたが、SSBでは初QSO。
     SZVさんの移動地は同じだろうと思っていたら、電光石火のQSYで
     慌ててコール。

今日はオール群馬コンテストの1日目でした。
SATの合間に50〜430のCW/SSBで10局ほどQSOしましたが、
430は特に静かでした。明日はもう少しできるかな?
ただ、天気が悪そうなので、移動局がいないと、50、144では
ちょっと厳しいかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

肌寒っ VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる