VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の強い一日

<<   作成日時 : 2009/05/17 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から雨模様の天気で、南風が強く吹く荒れ模様の天気。
コンディションはどうかと思っていましたが、6mでEsとScが発生しなかなか
いい感じでした。
非力なためCWのみQRVしましたが、そこそこQSOできました。
おかげでオール群馬どころではなくなり、結局2日目は5局、合計19局で
終了となりました。

50
  CW: JE6ETN,JR0EFE/1(国分寺市,東久留米市),JL2JGX/2(不破郡垂井町),
      JG3XTZ/3(伊丹市),JK2KIM,JA4PXE,JR6IKL,6K2DIO,
      JA7KPI,JJ8DEN,JH8DBI/8(目梨郡)
     Es、Scが同時発生するもSSBではパイルに全く歯が立たず。
     CWも1局QSOするのに時間がかかり、QSO数増えず。
     午後になって北方面がオープン。こちらもCWのみ。

サテライト
  0908 VO-52 JR0EFE/1(国分寺市 CW/SSB),JA6SZV/0(小県郡長和町),
      JF1DCN/8(松前郡松前町),JQ1YEP/1(高萩市),
      JE6BPK/6(神埼郡吉野ヶ里町)
     EFEさんのUpをAOS前に発見。聞こえてきたと同時にGET。
     YEPさんと1st QSO。国分寺市、松前郡はSAT New。

  0928 FO-29 JE6BPK/6(三養基郡上峰町),JR0EFE/1(国分寺市 CW/SSB),
      JI4EAW/3(御所市),JF1DCN/8(松前郡松前町SSB)
     ほぼ連続パスなので、BPKさんの移動地は同じだろうと思って
     いたら変わっていたので慌ててコール。
     このパスでもEFEさんと2モードQSO。DCNさんはSSBのみ。
     EAWさんの御所市もNewでした。Tnx!

  1045 VO-52 JF1DCN/8(檜山郡),JA6SZV/0(塩尻市),
      JR0EFE/1(東久留米市 CW/SSB),JI4EAW/3(桜井市),
      JA1TCF/1(児玉郡美里町),JM1LRA/7(伊達郡国見町)
     このパスも移動局がたくさんで6QSOもできた。
     またまたEAWさんにNewをいただき、24県の市が完了。Tnx!

  2000 VO-52 JH7UJI,JO2ASQ/2(額田郡幸田町 CW/SSB)
     UJIさんを発見するも、Upがいまいちでお手数をかけてしまった。
     VOでの1st QSO。Tnx!
     最後までUpいまいちで、ASQさんとのSSBはぎりぎりだった。

  2037 FO-29 JO2ASQ/2(幡豆郡幡豆町 CW/SSB),JH7UJI
     このパスでもUJIさんを発見。今度はきちんとUpできた。
     SSBで0エリアと思しき局が出ていたが、何度聞いてもラストレター
     がわからない。今度聞こえたら思い切って呼んでみよう。

今週はこれで終了。
夜になっても相変わらず風が強く吹いてます。
でも、前よりもANTが小さくなったので、夜は安心して眠れます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

風の強い一日 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる