VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS フィールドデー終了

<<   作成日時 : 2009/08/02 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら、今にも雨が降りそうな空模様。
これでは移動局は少ないだろうなと思いつつ、50のリグの電源を入れたら、
いきなり6エリアが聞こえてきた。
その後、4,5エリアともQSOでき、不安定ながらもEsが発生しているようだ。
さあ、これからという時に雨が降り始め、子供を駅まで送らなければならな
くなり、暫し中断。

帰宅後朝食をとり、再度50を聞いてみたが、Esはちょっと弱くなってきた感じ。
何局かQSOした後、144,430へQSYしたが、天気のせいかCONDXが悪い
のか、遠方はほとんど聞こえない。
聞こえても強い局にブロックされて、とてもNR交換できそうもない。
聞こえてる局を片っ端から呼んで、また50へ戻ると、またEsが出ている。
8エリアもできたので昼食に。

昼食後もまだEsが出ており、4,5,6とQSO。
144と430も気になったので聞きに行くが、相変わらず静か。CQ出さないつも
りでしたが、430でちょっとだけ出しちゃいました。
最後は50でマルチ積み上げて終了。

サテライトでお世話になっている方とも、たくさんQSOできました。

3バンドしか出ていませんが、電信オールバンドでログを提出。
ちなみに、430では局数、マルチとも昨年を上回っていました。

合間にサテライトもやってます。

430
  CW: 7K4CYI/1(久喜市)
     コンテストではなかったが、CYIさんが久しぶりに聞こえたので、
     反射的に呼んでしまいました。
  SSB: 7K4GUR
     VO最終便の前に、暫しラグチュー。

サテライト
  0902 FO-29 JR7KGE/7(米沢市),JA4OEY/0(妙高市)
     パス途中から。何か弱い感じがした。

  1032 VO-52 JA4OEY/0(飯山市),JA6SZV/6(玉名市),JR7KGE/7(米沢市),
      JO2ASQ/3(奈良市),8N1Y/1
     なかなか賑やかでした。OEYさんの飯山は1st。TNX!
     8N1YはSATで初めてのQSO。SZVさん、ASQさんとは2モードで
     QSO。

  1741 AO-51 HL2MAG,JR0EFE/0(北魚沼郡川口町)
     EFEさんFDからの帰りでしょうか。雨降っているので、気をつけて。

  1948 VO-52 JH0RNN/0(新潟市南区)
     RNNさんのみの静かなパス。

  2015 FO-29 JA4OEY/0(北佐久郡),JH0RNN/0(新潟市南区)
     OEYさんは帰宅中でしょうか。
     日曜のこの時間ともなると静かで、CQ出すも空振り。

  2124 VO-52 JA1KI
     KIさんとVOでは1st。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

フィールドデー終了 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる