VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京UHFコンテスト参加

<<   作成日時 : 2009/11/23 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事の最終確認があったために少々出遅れたが、予定どおり430MHz
で東京UHFコンテストに参加。

スタートはSSBからと思ったが、近所の局が出ていたのでCWで呼び
まわり開始。
SSBよりは賑わってが、1時間ほどでほぼ呼びつくした感が出てきた
ので、CQを出してみることに。
最初は順調に呼ばれたが、20分を過ぎたころから全く呼ばれなくなった
ので、何局かコールした後SSBへQSY。

一回り聞いてみたが、誰もいないのでCQを出してみたところ、こちらも
CWと同じく最初はそこそこ呼ばれるものの、20分ほどで声がかからな
くなってしまった。
再度CWで数局QSOしてから昼飯休憩。

午後の部もCWから始めたが、未交信局はなかなか見つからず、CQ
出してもなかなか呼ばれずで、またまたSSBへQSY。
この時点でまだ100局に届いていなかったので、SSBで上積みを図る
べくCQを出し始めたところ、やはり出だしはパイルに近い状態になる
ことがあるものの、10分もするとぽつぽつとしか呼ばれなくなる。
100局は超えたようだし、喉も痛くなってきたので、最後の一時間はCW
で締めることに。
と思って聞いてはみたが、もうほとんどQSOした局ばかり。CQ出しても
ほとんど呼ばれず、連続でDUPの局に呼ばれたところでラスト5分。
SSBで1局QSOして終了2分前にCL。

結果は122局167ポイント36マルチ。
電子ログではないので提出しないつもりだったが、ローカルに今回から
電子ログもOKになったと聞いて、速攻で提出。
FMに出ていないので入賞なんて望むべくもないが、真ん中よりちょっと
下くらいにはコールサインが載るかな?

このところあまりQRVしていなかったので、CWが滅茶苦茶で、かなり
みっともない状態だった。
それでも、今回もたくさんQSOでき、楽しむことができました。
QSOいただいた各局、どうも有り難うございました。次回もよろしくお願い
いたします。

そういえば、これもローカル局から教えてもらったのですが、JARL Web
に6m & DOWNの結果が出ていました。
今回は全然駄目だと思っていたが、なんとC430で1エリアの3位でした。
局数はそれほどでもなかったけど、マルチがそこそこ取れたためかと
思われます。
それにしてもビックリ。

今年のコンテストはこれでおしまいかな。
来週、多摩川コンテストというのがあるみたいだけど、どんなもんかな。

先月末に届いたQSLカードの整理もやっと終わったので、スカスカリスト
の見直しもやらなければ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コンテストお疲れ様でした。
久しぶりにQSOありがとうございました。
SATにも出ようしているのですが思うようにUPできず
どちらかと言うとその後の地上波でお世話になってる
次第ですがまたよろしくお願い致します。
AVW
2009/11/23 23:08
>AVWさん
今回もお世話になりました。
そう言えばSATでは暫くQSOしていませんね。
AO-27や51といった定番の衛星ではまだQSOしていないようなので、混んでいない時にでもお会いできればと思います。(混雑すると私もアップできませんです)
vpv
2009/11/25 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

東京UHFコンテスト参加 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる