VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 初参加、多摩川コンテスト

<<   作成日時 : 2009/11/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はサテライタ忘年会 in 秋葉原でしたが、ドクターストップの
ために参加できず。
きっと盛り上がったんだろうなー。

と言うことで、今日は多摩川コンテストに初めて参加してみること
にしました。
6mのみで2時間というスプリントコンテストなので、どの程度QSO
できるのか、10局もできれば御の字だろうと思いつつ、ワッチ開始。
5分以上前から、何局か試験電波を出している局を確認。これくら
いの信号強度なら楽勝、と開始を待つ。

最初の1時間は呼びに回り、後半はCQを出しました。
時間一杯まで粘ろうと思ったが、残り15分で全く呼ばれなくなり、
10分前に1局呼んで終了。

結果、CWのみで42QSO126ポイント、13マルチでした。
結構たくさん出ていて、思いのほかたくさんQSOできました。
来年も時間があったら参加しよう。

サテライト
  1027 VO-52 JA6SZV/1(八街市),JO7LQS
     LQSさんと1st QSO。MNI TNX!

  1042 SO-50 JA1COU
     低仰角で、建物の陰に入る前にCOUさんとQSO。
     COUさんはコンテストでもQSOいただきました。

未だにSO-67でのQSOはなし。なかなか時間が合いません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

初参加、多摩川コンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる