VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東UHFコンテスト参加

<<   作成日時 : 2010/02/11 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝から出かけていて、昼前に帰還。
関東UHFの日だが、天気悪いし、シャックも冷え切っていたので、どうしようか
迷ったが、耐えきれない寒さでもないので、参加することに決定。

まずはSSBから。ダンプFMは元気だが、肝心のコンテスト局がほとんどいない。
それではCWをとQSYしてみたら、こちらはSSBと対照的にとても賑やか。
強力局が大勢で、プリアンプを入れたら被りでどうにもならない。
対象が1エリアのみなので、プリなしでも何とかなるだろうと、プリアンプOFFで
取りあえず呼びまわりに。
コンテストやサテライトでお世話になっている方を中心に、10局ほどQSOしたと
ころで、丁度昼に。

昼前にほぼ目的の局とQSO出来たので、午後は適当に流すことに。
CWでSAT'erの方を何局か妨害した後、SSBに移ってCQ出してみたが、最初は
全く呼ばれず。5分ほど空振ったところで漸く呼ばれ、その後は続けて何局か
呼ばれた。

最後の1時間ほどはCWでCQでも出そうと、空いているところを捜したがなかなか
見つからず、やっと端っこの方を確保。
最初のころはQRMもほとんどなく快適だったが、途中で強い局が出始めてから
は被りの隙間からピックアップしなければならず、取り切れなかった局があった
かもしれない。

ラスト10分で再びSSBに戻り、10局ほどQSOして残り2分でCL。

電子ログではないので、ログは提出しない予定だが、取りあえず集計だけはして
みた。
結果82局65マルチ。もう少し頑張って、100局やりたかったなー。

今回もQSOいただき、有難うございました。次回もまたよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TESTおつかれさまでした。
東京支部は電子ログが始まったようですが、関東地方本部はまだなんですね。
jh4ral/3
2010/02/11 23:33
今回もありがとうございました。
紙ログ、面倒ですね。。。
JNで全結果発表にならなくなるようですので、その辺も考えるとこのコンテストは今後の参加局数減が心配です。
JQF
2010/02/12 15:57
>RALさん
今更ですが今年もよろしくお願いいたします。
そうなんですよ。やっと東京も電子ログ復活ですが、先日の東京UHFのログ送った時に、確認メールがこなっかったんですよ。届いたのかちょっと不安です。
vpv
2010/02/12 21:47
>JQFさん
紙ログ出すのはNYPだけです。
全結果が掲載されないとなると、ログ出す意味が半減ですね。
結果をメールで送るなりの工夫をしないと、ほんとに参加局が減ってしまいそうです。
vpv
2010/02/12 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

関東UHFコンテスト参加 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる