VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年のコンテスト まとめ

<<   作成日時 : 2010/04/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週と来週は都合によりラヂヲ活動はお休みです。
そこで、既に4月になってしまいましたが、2009年に参加したコンテストを振り
返ってみます。
今年も結構参加できましたが、遠方のコンテストは聞こえていても飛ばない
ことが多く、実際はもう少し多く参加?していました。

オールJA 電信 50MHz
  63 X 9 = 567Pts 18/44
  Esは不発だったが、一瞬6エリアがオープンして1局だけQSOできた。

静岡 電信 430MHz
  6 X 6 = 36Pts 1/2
  50,144では1局もQSO出来なかったので430で提出したら1位だった。

オール群馬 マルチバンド V/UHF
  28 X 14 = 392Pts 1/2
  今回はSSBも出てみた。提出局が少なくタナボタで1位。

山梨 県外B部門
  19 X 7 = 133Pts 19/29
  1時間弱の参加。

オール岐阜 県外 430MHz
  2 X 2 = 4Pts 3/3
  過去には入賞したこともあったが、430ではもうだめか。

オールJA8 道外 50MHz
  9 X 2 = 18Pts
  今年も順位不明。

6m & Down 電信 430MHz
  149 × 16 = 2,384Pts 関東3位、全国3位
  師匠に触発されて気合いを入れたが、マルチが稼げず。

フィールドデー 電信 オールバンド
  104 X 45 = 4,680Pts 78/123
  50はEsが好調だった。

オホーツク 管外 50MHz
  1 X 1 = 1Pts 1/5
  たまたま1局QSO出来たので提出したら、提出順の関係で1位。30年前に
  管内28MHzで1位だった時にはトロフィーをいただいたが、今回は賞状のみ。

愛・地球博記念 電信 50MHz以上
  27 X 12 = 324Pts 11/23
  都合により2時間のみ参加。

全市全郡 電信 オールバンド
  104 X 97 = 10,088Pts 135/194
  50〜430しか出られないのに無謀にもオールバンドで提出。
  QSO数は全く伸びなかった。

東京UHFコンテスト 都内 430MHz
  167 X 36 = 6,012Pts 42/100
  電子ログになったので、今年は提出した。

多摩川 流域内電信
  126 X 13 = 1,638Pts 6/14
  初参加だったが楽しめた。短時間で集中できるのがいいかも。

今年も50〜430だけですが、できるだけ参加しようと思っていますので、よろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ALL JA8の結果は、JARL NEWS 2010冬号に掲載されています。
jh4ral/3
2010/04/04 23:13
>RALさん
info有難うございました。
が、該当号は既に処分してしまったようで、手元にございませんでした。
そんな訳で、結局不明のままです。
vpv
2010/04/12 21:07
こんばんは
コンテスト凄いですね!頑張ってますね! 

最近はQRV減ってますが、FOで遊んでいます!
今日、21:37#62476で、AOS直後にOH8N??のCWを
聞きました…ダウンリンクは重なったものの…
相手方のLOSで…消滅していきました…残念
コールも完全コピー出来ず…悔しかったです!
JR6LDEさんが、コールしたのですが…
LOSで…相手の信号が消えてくのを聞いてました。
VPVさんも、頑張ってみてください!
HO68ならOH8は楽勝なんですがね〜〜
常時ONでないのが残念ですよ!

では…また週末遊んでください!
GUR@調布
2010/04/16 22:04
>GURさん
ご無沙汰です。
こちらもここ半月ばかり出てませんでしたが、今週辺りから活動開始です。
クラスタにUA0からOH8が出ているというレポートをたまに見かけますが、JAとも窓があるのですね。
もっとも、今のうちの状態では、QSOを望むべくもありませんが。
今晩でも聞いてみますかね。
vpv
2010/04/17 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

2009年のコンテスト まとめ VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる