VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWN 2日目

<<   作成日時 : 2010/07/04 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

サッカーを見てしまったために寝坊したので、かなり遅くからの参戦。
朝のCONDXが良いうちに、遠方のマルチを狙おうと、CWで1エリアの強力な
信号の隙間を慎重に捜索。
20,23,24県ができて、マルチの上積みが出来た。
他局を呼んでいる19,21県も聞こえたが、CQを出しているのは発見できず。

CWでのQSOの合間にSSBを覗きに行くが、今日も静か。
QSOした方が、口を揃えてSSBは出ている人が少ないですねー、と言っていた。

昼飯を挟んで午後のスパートと行きたいところだったが、CWで聞こえるのは
ほとんどQSO済みで、CQ出してもあまり呼ばれず。
SSBも相変わらず静かで、14:55に終了。

結果122局14マルチで、局数・マルチとも昨年を下回った。
今年は賞状貰えないことが確定。

QSOいただいた皆さん、今回も有難うございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん、こんばんは

今年もQRVお疲れ様でした!今年はCMにつき
丸っきりQRV出来ませんでした!残念!今日の
夕方帰宅するも、FMもSSBもCWも静か〜〜〜
コンテストの後の静けさでした。
また時間が合いましたら…ラグってください。
では…またです!
PS・FMやらないと…局数伸びないでしょうね。
GUR@調布
2010/07/04 20:15
こんばんは。
1年ぶりのQSOありがとうございました。
VPVさんの捜索力には毎度脱帽です。
TEST後半はCQが良く聞こえていましたよ。
jh4ral/3
2010/07/04 20:40
>GURさん
コールあるかなと思って、終盤粘ってみましたが、仕事が忙しかったようですね。
SSBはコンテストには向かないようなので、来年430に出るとしたら、電信部門ですね。
最近、めっきり地上波に出なくなってしまいましたが、たまにCQだしてますので、タイミングが合いましたら、お相手ください。
vpv
2010/07/04 20:55
>RALさん
コンテスト参加記を拝見させていただいておりますが、ご活躍のようですね。
6Dは6mに出るのかなと思っていたので、聞こえてきた瞬間に上がりも待たずに呼んじゃいました。
終盤、こちらのも聞こえていたそうですが、遠方から呼ばれることもなく、飛んでいないのだろうと諦めていました。
vpv
2010/07/04 21:00
VPVさん
ありがとうございました。最初不参加の夜中からの参戦、同軸の不調も発覚し、430にずっと鎮座してしまいました。 17、21が見つからず未交信。代わりに23,24でマルチが伸び悩みでした。 いつも必ずQSOできる、ところがないのは痛かったです。 参加した時間が悪かったか・・・・ HI
LDY/1
2010/07/07 10:12
追加です。今回はCPじゃなくて430電信のみでした。SSB出ればVPVさんの穴埋めにも少し貢献できたかも。その前にマイクを外してましたが・・・ HI
LDY/1
2010/07/07 11:56
>LDYさん
こちらこそ、今回も有難うございました。結構長い時間聞こえていたので、頑張っておられたようですね。
マルチは15を超えたかったですが・・・。17県は呼んでいただいた局が唯一でした。
SSBはコンテストではなく、通常のQSOでゆっくりお付き合いください。
vpv
2010/07/07 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWN 2日目 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる