VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS XPOコンテスト参加

<<   作成日時 : 2010/09/20 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予定通り、430電信部門でXPOコンテストに参加。
珍しく早い時間から出たが、バンド内はとても静か。
早々に24県ともQSOでき、40局達成も行けるかと期待したが、世の中そう甘くはなく、
まるで修行の如くノイズと格闘の時間が続く。
時折HFを覗いてみたが、7,14辺りは賑わっていたし、21,28も何局か聞こえていた。

結構長い時間シャックにいたが、ほとんど局数は伸びず。
最後、17時過ぎの浮きに期待して、西にアンテナを向けてCQを出し続けたが、30分間
空振りが続き力尽きてリタイア。
遠方の局は呼べば取ってもらえるが、CQに気づいてもらえるほどの信号強度ではない
ようだ。
結局35局でログ提出です。QSOいただいた皆様、有難うございました。

サテライト
  0948 VO-52 JF1DCN/7(奥州市),JA5SVA/3(大阪市東成区),RU0LE
     DCNさんは岩手県内ですが、だいぶ南下されたよう。
     SVAさん、LEさんと1st QSO。

  1618 FO-29 JF1DCN/7(仙台市泉区)
     DCNさん宮城県入り。2モードでQSO。

過去のXPOコンテストの記録を見たら、144では40局超えということはあったけど、
430では20〜30局程度で、この辺りが限界なのかも。
無謀なチャレンジだったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
早速のログ提出ありがとうございました。
関西地方本部 コンテスト委員会 の Web にログ受付リストを掲載しています。
集計が手作業なものですから,コンテスト終了後 24時間も経たないのに, 170局を超え 嬉しい悲鳴を上げています。
昨日は,14時から しばらく 430MHz もワッチしたのですが,15elシングルでは限界ですかね。サービスエリアは,2の西方と 4の東方 ぐらいです。
JA3ATJ 坂井
2010/09/21 14:34
VPVさん 144へのQSYありがとうございました。寝坊して出遅れ、途中での仮眠があだとなり、今回は惨敗です。最長は20県止まり、24x7でした。ウーン・・・・
今年は惨敗・・・
2010/09/21 15:55
>JA3ATJ 坂井さん
お世話になっております。
結果集計でご多忙の中、コメントをいただきまして有難うございました。
電子ログが普及してきているので、集計も電脳的に行われているものと思い込んでいましたが、手作業とのこと。紙ログもかなりの割合なので、完全電子化はまだ難しいのでしょうか。
15eleでもCONDX次第では可能性はあると思いますが、当方もANT縮小してから3エリアは遠くなってしまいました。
HF復帰計画も進めておりますので、いつかお空でお会いできることを楽しみにしております。
来年のコンテストでもお世話になります!
vpv
2010/09/21 22:07
>惨敗 = LDYさんかな?
お疲れ様でした。
こちらこそ2バンドで有難うございました。ログはC430で提出したので、ご了承ください。
今回は24県と2局できましたが、それ以外は18県が1局。その他は気配すら感じられませんでした。
珍しくフルに近い参戦でしたが、結果は・・・。
vpv
2010/09/21 22:10
TESTおつかれさまでした。
関西のC430は5局(モビホ)でした。軽くて、小さくて、よく飛ぶアンテナって無いかなぁ。。
jh4ral/3
2010/09/21 23:40
>RALさん
軽くて、小さくてというとSQと思いますが、飛びはロケーションに思いっきり左右されますからねー。
うちは八木に戻したいですー。
vpv
2010/09/22 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

XPOコンテスト参加 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる