VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS CQ WW Phoneその2 & Let's A1

<<   作成日時 : 2010/10/31 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は14から聞いてみたが、呼んでも取ってもらえそうな信号強度ではない。

取りあえずコンテストは後回しにして、7CWに出てみることにした。
日曜ということもあってかたくさんの局が出ており、短時間であったがSATや
VUでのコンテストでお世話になっている方も含め、結構QSOできた。

WWの方はと言うと、相変わらず鳴かず飛ばずの中、14で数局Euと出来たの
は収穫。
ベアフットにダイポールでは、まだ厳しいCONDXか。
来月のWW CWはどうだろう?

夕方、外出から戻った後、Let's A1を聞いてみた。
お誘いいただいたRALさんと早々にQSOでき、その後何局かQSOしたが、
縦振れ打つのが面倒になったのですぐにリタイア。
規約では2バンド以上と書いてあったが、7しかやっていないのでログは出せ
ないな。

144
  CW: JO2ASQ/2(幡豆郡吉良町,幡豆町)
     430はANT不調の影響か聞こえなかった。

サテライト
  0930 VO-52 JO2ASQ/2(幡豆郡吉良町),JI1ETU/1(高座郡寒川町)
     ETUさんもSAT進出。
     他多数聞こえたが、これが限界。

  1121 HO-68 JO2ASQ/2(幡豆郡幡豆町),JI4EAW/4(安芸郡熊野町),
      JO3MQY/3(大阪市住之江区)
     久しぶりのHO-68。145アップはまずまず。
     直前にHFでQSOしたMQYさんからのInfoで、HOがリニアと
     気付いた。

ローパスフィルタの交換品が戻ってきた。
早速繋げてみたら正常に動作しているので、やはり初期不良だった模様。
これで高調波対応はできたが、コモンモード対策がまだ中途半端なので、パワー
は極力控えめに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは先日はありがとうございました!
CQWWデビューお疲れ様でした!…(^^)ノ
このコンデションでは、3エレトライバンダー
では厳しい…21も14もEuはあっという間に???
聞こえなくなった。

40mで…何とかZone14,15,16のビッグガンと
QSO…21では日曜朝に,Zone01,03,04,06,
08,10,11,12,13,あとは太平洋…
HC8AガラパゴスはCQの連呼!取れましたか?

SSBはローパワーでは厳しいです…
来月末のCWではもう少し行けると思います!

国内は問題なく遊べましたか???
頑張ってみてください!

RALさんとつながったんですね!
良かった!良かった!ログが進みますね??笑!

では…また週末にでも!
GUR@調布
2010/11/01 21:08
7MHz・SATと続けてのお相手ありがとうございました。
VPVさんとは SAT以外では初めての交信だったかも?
MQY
2010/11/01 21:58
GUR@調布さん、先日はお世話になりました。
やはりDXは厳しかったです。20mで辛うじてOHが2局できました。LPでGMからQRZが返ってきましたが、後が続かず。40mではPY,HKに振られました。
HC8は気がつきませんでした。
国内は50W以下でも十分行けるので、やはり真上に飛んでいるようです。
ハイバンドのGWはちょっと距離があると厳しいですね。
次の週末はWARCバンドでも聞いてみますかね。
vpv
2010/11/01 22:00
>MQYさん
>SAT以外では初めての交信
そういえば、VUではQSOに至っていませんねー。
430は絶不調なので、現状は厳しいですが、430を含め全てのバンドでQSOできれば良いなと思ってます。
vpv
2010/11/01 22:04
こんばんは。
早速QSOありがとうございました。
ちょうどCQを出し始めて15分ほどした頃でタイミングも良かったです。Let'sA1の規約は3バンド以内ですので1バンドでOKですよ。ログの突合せもされるようですので是非提出をお願いします。来月はWWCWがあるんですね。私も少しのぞいて見ます。
また、お願いします。
jh4ral/3
2010/11/01 22:34
>RALさん
なんとかQSOしたいと思って、電源入れて周波数をちょっと動かしたらすぐに見つけました。ラッキーでした。
あ、1バンドでもOKなのですね。それではログを提出します。来年はちゃんと出てみようかな。
他のバンドでも、お相手よろしくお願いいたします。
vpv
2010/11/01 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

CQ WW Phoneその2 & Let's A1 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる