VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 免許状到着

<<   作成日時 : 2010/10/09 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

周波数追加と、再免許では免許状の送付を要求しなかったが、今回の設備変更で
送付要求し、本日到着。
何故か2枚入っていたが、良く見たら現在の期間満了前と先日再免許申請した、次の
5年間分のだった。

今回の変更で固定局となってしまったが、移動運用はほとんどやらないので、あまり
影響はない。
それでも、たまに出先で運用したくなることもあるので、8エリアのコールサインを復活
して移動局を開局することを画策中。

これでニューマシンでの運用が可能となったが、アンテナは50しか接続されていない。
こちらもHFへの復帰を計画中。

1アマの従免は、まだこない〜。

430
  SSB: 8J1M6O/1,7K4GUR
     三鷹記念局とPhoneでQSOするのは初めて。

サテライト
  1627 FO-29 JH1UVJ/4(隠岐郡海士町)
     UVJさんがパイルになっていたので、どこかと思ったら隠岐
     だった、なんとかLOS手前で確保。

  2001 VO-52 JO2ASQ/8(亀田郡七飯町),JH1UVJ/4(隠岐郡海士町),
      JE2VYM/0(上高井郡高山村)
     このパスでASQさんの亀田郡予告が出ており、落とせない。
     8エリアのAOSまでに何局か呼んだが、応答なし。
     ASQさんのAOSを見計らって聞きに行ったが、既に猛パイル。
     少し待って高仰角で呼んだらなんとかできた。SSBもGET。
     UVJさんとはSSBでQSO。VYMさんはLOSギリギリだった。

  2141 VO-52 JO2ASQ/8(茅部郡鹿部町),JA7KPI/7(山本郡郡八峰町)
     KPIさんは多分コンテスト参加だろうと思って、SAT後に地上波
     を聞いてみたが、残念ながら聞こえず。

今日から全市全郡TESTだが、頼みの430が不調のため、いまいちやる気が起こらず。
50で初の100W運用という手もあったが、今日の所は430SSB/CW、144CWで各1局ずつ
支援して終了。
明日は430SSBの23区穴埋めを目論んでいるが、6Dの時も当てが外れたので、
今回もあまり期待できないな。

明日は50〜430を適当にうろうろする予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

免許状到着 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる