VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京UHFコンテスト

<<   作成日時 : 2010/11/23 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

9時の開始と同時に出るつもりでいたが、雨降りのためアッシー君出動。
すっかり出遅れ、シャックに入ったのは9時半過ぎ。

まずはSSBからと思ったが、ご近所さんが出ていたので、NR交換の後
CWへQSY。
40分ほどS&Pした後、SSBでS&PとRUN。
午後はCWを中心にS&Pし、ラスト40分でCWで空いているところを見つけ
たので、そのまま最後までやるつもりだったが、近接で強い局が出てき
たので已む無くSSBへQSYしてそのまま終了。

結構できたつもりだったが、昨年より局数、マルチとも下回った。
SSBでの23区積上げも、ほとんどできず。

それにしても、SQの状態はかなり悪いようで、ほとんどパワーが出てい
ないらしく、他局と同時に呼ぶと必ず呼び負け、強い局を呼んでも一回
で取ってもらえないことが何度かあった。
GPでは逆にパワーはきっちり出るが、耳が悪く送り狼状態で、何局かに
お手数をかけてしまった。
プリアンプがあれば、多少は良いと思うのだが、手持ちのはコントロール
ボックスが壊れていて使えない。

サテライト
  1516 AO-7 JA8AXQ
     AXQさんとAO-7で1st。呼んだときはかなり仰角が低く
     QSBがあった。コール間違えていないと思うが。
  1705 AO-7 JA1AZR,JF2IMU
     AZRさん、IMUさんとAO-7で1st。
     IMUさんとのQSOのとき、かなり周波数がずれていたが、
     送受のタイミングが合っていたので、うちを呼んでくれた
     のだと思うが。

HF
  7C 4Q
  14C 1Q
  18C 1Q
     14,18でZL8XとQSO。ZK2はまたダメ。

V・UHF
  430 94Q
     東京UHFで94Q。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
JA6 TEST終了後にZL8Xが14と18で聞こえていたのですが、釣竿ANTではなんともなりませんでした。
jh4ral/3
2010/11/24 21:47
>RALさん
ようやくパイルも落ち着きつつあるようで、チャンスが巡ってきました。
今日は10でQSO出来ましたが、7はさほど呼ばれている感じではなかったものの、あまり強くなかったので届きませんでした。
vpv
2010/11/24 23:04
残念!コンテストでは見つけられませんでした。
殆んどFMにいたので。SSBは0Qでした・・・
JR0EFE
2010/11/24 23:15
>EFEさん
某局からEFEさんとQSOしたとのinfoをいただいたので、CWで捜したのですがタイミングが合わなかったようですね。
FMに出ていたとは、予想だにしていませんでした。hi
vpv
2010/11/25 21:20
こんばんは
先日はTKUHFお疲れ様でした!
唯一1局のみのQSOでした…夜勤だったもので!

今日は、CWでCQWW…どうでしたか??
当局は、今日の夜だけ…QRV今のところ
ZONE3・4・5・8・9・15・16
と…ZF1Aは目茶強い!9++!YW4Dも+

ZL8Xは21と7だけ…他は見つかりません!
FBDX!CQWW…張り切って!
GUR@調布
2010/11/27 20:58
>GURさん
コンテストでは貴重なポイント有難うございました。
CQWWは今日だけって、明日も仕事ですか?
うちのほうは、強くてあまりパイルになっていないところを狙って呼んでいますが、なかなか厳しいです。
ZFもYWも聞こえてはいましたが、とても呼べるレベルでは無かったです。
やはり違いますねー!
vpv
2010/11/27 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

東京UHFコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる