VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WPX RTTYに出てみた

<<   作成日時 : 2011/02/12 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

RTTYも何とか運用できるようになったし、RTCLというソフトも導入して
みたので、慣れるためにもWPX RTTYに出てみた。

マクロを整備していなかったので、他局の交信を見ながら呼びだしと
NR送出用のマクロを調整。
RUNしても呼ばれないので、応答用のは手付かずのまま。

まずは15mから聞いてみたが、聞き始めたのが遅く、北米方面はF/O
状態。
午前中は20m、午後から夕方にかけて15m、40mにもQRV。

うちの設備ではSSBと同様、それなりの強さで聞こえていないとなか
なか取ってもらえず、シャックにいた時間のわりには交信数は増えず。
今日は47局で終了。それでもAF以外とはQSOできた。
あと3局で50局になるので、明日はそこまで頑張るか。

RTCLは非常に使いやすく、VY FB。
これがフリーなんて・・・。凄すぎる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさんこん***です!
RTTYはどうですか?完全OKですか?
当局も本日夕方からWPXRTTYにちょっとQRV
AS&EU&AF(CT3)と2時間で25QSO!でした!
今日20mは良かったですよ!

何だか…コメ読みましたが…とんでもない
OM連中が沢山居ますので気にしないでQRV
してください!相手に出来ません!
自分勝手ですから…

また430でラグりましょ!裏話!笑!では!
GUR@調布
2011/02/13 22:12
>GURさん
とりあえずAFSKでは問題なく出られるようになりました。
今日は20mが良かった・・・。GURさんの所で良くてもうちではねー。
AFはできませんでしたが、SAが何局かできたのが収穫でした。

あとはラグチューの時にでも。
vpv
2011/02/13 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

WPX RTTYに出てみた VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる