VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WPX SSB 2日目

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

は、適当に出るつもりでしたが、コンテスト以外の局があまりいなかった
ので、コンテストでのQSOが多くなりました。

今日は4WとかUの南極とかできて、初めてのところがいくつかありました。
しかしながら、SAやAFはパイルやパイルがなくても届かなかったりで、
かなり取りこぼした。S2もできなくて、脱落決定。
130局ちょっとで終了。
コンディションは上向いて来ているようですが、厳しいものがあります。

コンテスト以外は以下の通り。
HF
  7C 1Q
  18C 3Q
  28C 1Q
     28で8J1RLとQSO。非常に強力だった。
     1日で2局も南極とできるとは、とてもラッキーだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 VPVさん、こん***です

今週は、全く聞けませんでした!
昨日はCONDX良かったようですね!
WPXも賑やかだったでしょうね???

28で、8J1RLが取れましたか…良かったです!
確実にCONDX上がってますね!

計画停電もありますし…
しばしQRVしなくなってしまってますが…
また、次回も!

WPXのCWは5月ですが、SSBの時よりCONDX
悪い時期なんですよね〜〜〜
GUR@調布
2011/03/28 11:53
>GURさん
今回は7割は15mだったので、ハイバンドのCONDXは良くなっているようですね。
それでもEUは相変わらず東側ばかりで、GやEAと言ったところは聞こえはすれども届きませんでした。
RI1ANCと8J1RLは両方ともリアルS9で、びっくりしました。
WPX-CWは5月ですか。近場の穴埋めでもできれば良いですが・・・。

計画停電は対象になっていますが、一度も実施されていません。調布は何度か停電したのかな?
地域が細分化されたので、今後はどうなるかわかりませんね。

では、また週末にでも。
vpv
2011/03/28 21:05
VPVさん、こん***です。

確実にCONDX上がってますね!
SSNも100を超え、小さなANTでもいける様に
南極はS9ですか…かなり良いですね!

昨日は休みで、1日中シャックに篭って
ワッチしていました…VU4は3バンドでQSO
MU0、ZONE14も9+でしたが…まだ短時間
のオープンですね!6mもVK聞こえてました。

停電は、こちらでは、2回実施されてます!
そちらは、無いようですね…
停電…いきなり来ますよ!笑!

では…また週末でも、今度の週末は
休みで居ますから…東京一斉が中止で、
休みを取っていたので、無線三昧??
暇してますので…お相手よろしくです。
GUR@調布
2011/03/30 11:10
>GURさん
うちにとっては充分大きなANTですが、設置環境が良くないですね。ANTがかわいそうです。
VU4を3バンドですか。さすがですね。
今日19時過ぎから30,17,15mと聞いてみて、色々なところが聞こえていましたが、できたのは30mのW7だけでしたが、30mの1st USAで満足です。

そう言えば、東京一斉は中止になったんですね。
私も暇してますので、遊んでください。
vpv
2011/03/30 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

WPX SSB 2日目 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる