VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS オール山口と関西VHF

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いくつかコンテストが重なっておりましたが、オール山口と関西VHFに
参加しました。

オール山口は初参加で、山口県以外の4エリア局との交信もOKとの
ことで、ある程度の局数は見込めそう。
結果7〜28までQSOでき26局。2.5Hでこれくらいならまあまあか。

関西VHFは28〜430までと思いましたが、Esが発生せず28,50は全く
聞こえず。144も気配は感じるもののQSOには至らず。
結局430で23,24県の局と1Qずつ。他にも何局か聞こえていましたが、
今のアンテナ状況では無理でした。
それにしても、出力は10Wちょっと、アンテナは仰角15度といった状態
なので、さぞや厳しかったと思いますが、取っていただけて感謝です。

サテライト
  1636 FO-29 JG7IJM/7(南秋田郡大潟村),JO2ASQ/9(大飯郡おおい町)
     SAT前にASQさんを10で発見。大飯郡は魚だったので注目して
     いたが、SATへQSYと打った時には思わずニヤリ。
     IJMさん、ASQさんとも2モードQSO。

HF
  7C 7Q
  10C 20Q
  14C 11Q
  18C 1Q
  21C 8Q
  21J 2Q
  28C 3Q
     コンテストの合間に、移動局ともQSO。
     午後は出ないつもりだったが、10のCONDXが良かったので
     呼びまわってしまった。

V・UHF
  430C 2Q
  430S 1Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

オール山口と関西VHF VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる