VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 関東UHFとCQWW RTTY WPX

<<   作成日時 : 2012/02/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中はいつもの如く出かけるので、お出かけ前30分21MHzでWPX。
始めはRunningしようと思いましたが、とても呼ばれそうもないので、
S&Pで20Q弱。

帰宅してから昼食後、430CWで関東UHFに参加。
今回はRunのみで呼び回りはせず。
1時間弱でしたが56Q。ANTの調子が気がかりでしたが、1エリア内なら
問題はなさそう。

夕方から夜にかけて再びWPX。
21->14->7と移りましたがCONDXがいまいちな感じ。
特に夜になってからは、聞こえはするもののなかなか取ってもらえず、
弱小設備では厳しい状態でした。
それでも、昨年の交信局数を上回るのは確実で、後はどこまで行ける
かです。

関東UHFはN1MMを使いましたが、コンテスト設定ファイルを作ってみた
ものの6桁以上のナンバーが入力できず、結局通常QSOの設定で、
NAMEの項目にナンバーを入力することにしました。
やりようはあるみたいですが、ログは別のソフトで作成するので、手間
を掛けるのはやめました。
電力記号が含まれていれば、6桁以上でも大丈夫なようなので、ACAG
はコンテスト設定でできそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
QSOありがとうございました。
N1MMですが、以前同じように嵌りました。
メールで問い合わせたところ、Exchangeが数字だけのときは、32767を超えるものは受け付けないそうです。おそらく15ビット整数で処理しているのでしょう。
国内コンテストは、JADOMESTICを選んでおき、パワーコードが無いコンテストでも適当な文字を入力しておくのが簡単なようです。
js1ifk
2012/02/11 23:18
>js1ifkさん
今回もQSO有難うございました。
そうか、適当な文字を入れるという手がありましたか。
そこまで思い至りませんでした。後ろの1文字を処理するのは何とかなりますし、何よりACAG用のhistoryファイルも使えるので、より便利になりますね。
情報有難うございました。
また色々教えてください。
vpv
2012/02/11 23:28
VPVさん、こん***です!
コンテストお疲れ様でした…
CWはN1MMだろうなと思っていましたが…
FBなKeyingでしたよ!FBFB!その後の、
WPX・RTTYもしっかり見えて居りました!
FBFB!!だいぶ落ち着いた様でFBですね!

私は、一日遊んでましたが…RTTYは17Qで、
KNTUHFは、10Qで終了…あっち行ったり、
こっち来たり…KNTTESTでは、私の、
旧QTH居ませんでしたなぁ…

では、また週末の土曜日にでも…
明日の日曜はCM…泊まり勤務(涙)
GUR@調布
2012/02/11 23:52
>GURさん
呼ばれるとは思っていなかったので、ちょっと焦りました。
PC Keyingだと符号が乱れなくて良いのですが、自分の実力以上の速度で打ってしまうので、気をつけています。
あと、ファイナルがそっけなくなるので、複数局に呼ばれていなければ、手打ちするようにしています。
1026はできましたが、1025はできませんでした。
ではでは、また週末にでも。
vpv
2012/02/12 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

関東UHFとCQWW RTTY WPX VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる