VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も

<<   作成日時 : 2012/03/04 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コンディションが悪かったですねー。って、うちだけか。

ARRL DX SSBは今日も21を聞いてみましたが、なんか昨日よりも聞こえない。
東部はおろか、中部すらカスカスで、たまに良く聞こえている局を呼んでみても
なかなか取ってもらえません。

取ってもらえないなら、聞こえる局に呼んでもらおうと、最後にRunしてみたら、
何局か呼んできた。
たぶんクラスタにアップされたのだろうと後から見てみたら、コールが間違って
載っているじゃありませんか。7K2じゃなくて、7K4なんですけど。
これを見て呼んできたうちの、何局に正しくログインされているでしょうか。

そんなこんなで、昨日からのトータルは39局でした。
SSBとはいえ、ARRL 10mよりも少ないぞ。

今月下旬にはWPX SSBがあるけど、どうなんだろう。
WWだから、近場の強い局だけでも、100Qは行くと思うけど…。

NICTのページを見たら、黒点群らしきものが顔を出しているようです。
これで少しはCONDXが上向いてくれると良いですが。
その前に、宇宙天気がやや荒れそうな気配が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
VPVさん、こん***です
ARRLSSB…CONDX悪く、POWERが必要でした…
今回は復活した731を酷使してみました…
しかし、取ってもらえず…東海岸聞こど行かず
片道通話…SSNの低さを痛感…

それでも、Runしたんですか…
SPOTされるとはびっくりですね!

今月末はWPX、SSBですねING頑張って
くださいませませ!

一度遊びにいらしてください!
コーヒーでも…では…

PS…VO52逝っちゃいましたかね??
GUR@調布
2012/03/05 23:46
>GURさん
ほんと、CONDX悪かったですねー。
と言いながら、多エレメントに数百Wな局は、サクサクとQSOされていましたけど。
本文にも書いたとおり、取ってもらえないならウチの信号が取れる局に呼んでもらおうと、半ばやけっぱちでRunしてみました。
WPXは個人コールで出ます。

そうそう、VO-52はダウンしてしまったようですね。
残念ですが、あとはFO-29に頑張ってもらうしかなさそうです。
vpv
2012/03/06 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

今日も VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる