VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WPX CW TEST

<<   作成日時 : 2012/06/01 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※アップしたつもりが、草稿中のままでした。

昨年は"SO20L TB-Wire"部門のJA1エリア1位ということで、見事(?)賞状を
いただきましたが、2匹目のドジョウはいないだろうし、同じカテゴリで出るのも
芸がないので、今年はSOAB LPで参加することにしました。
アンテナは如何ともしがたいので、TB-Wireは昨年同様です。

土曜日の午前中は、いつもの如く出かけるので、15mで空き時間に少しだけ。
本格的な参戦は昼過ぎから。

15mでまだ日が高いのに、既にEU方面がそこそこ聞こえており、呼べばピック
アップしてもらえた。
同時にWの西海岸もまだ開いており、何局かQSOできた。
EU方面は20時過ぎまで良い感じでオープンし、早くも100局オーバー。
15mが厳しくなってきたので、20mに移ってNA方面を中心に、160局を越えた
ところで1日目は終了。

2日目は前日から引き続き20mにQRV。
EUが良く聞こえているが、CONDXが落ち始めているのか、なかなか取って
もらえない。もう少し早起きすればよかったかも。
20局ほどQSOしたところでのんびりと朝食後、15mでNA方面と思いましたが、
今一つパッとせず。
10m、20mとウロウロしてみましたが、余り交信が進まないまま昼に。
この時点で220局ちょっと。

昼食後にちょっとウトウトしてしまったので、午後の部は14時過ぎから。
15mは前日に引き続きEU方面が既にオープンしていましたが、良く聞こえる
のは既に交信済みの局ばかり。
ちょっと弱い局を呼んでみるが、なかなか取ってもらえなかったり、AGNすら
返ってこなかったりで、局数が伸びず。

15mに見切りをつけ、17時過ぎに20mへQSY。
NA方面が良く開いていて、Wの東海岸やHK、HPといった中南米勢もできた。
後から知ったのですが、P4やKP2も良く聞こえていたそうで、もう少し早くQSY
すれば良かったと思うも、後悔先に立たず。

夕食後、少し20mに出た後に40mへ。
NAを中心に30局ほど。VK9/Lも取れてラッキーでした。
40mはポイントが高いので、もう少し出たかったのですが・・・。
320局まで達したので、2日目は終了。

3日目は平日ですが、用事があったので休暇を取得していたので(決して
コンテストのためではありませんhi)、早起きして出かける時間まで参戦。
20mのEU方面は相変わらず強力に聞こえますが、呼んでもなかなか取って
もらえない。
4U1GSCと交信しましたが、イタリアなのですね。
10局ほどQSOしたところで、15mへQSY。
NA方面はいまいちパッとせず、前日取りこぼしたKP2も聞こえてましたが、
QSOに至らず。
そんな中で、EA、CTの局が強力に聞こえ、交信できたのには驚いた。

残り20分と言うところで、出かける準備をしなければならず終了。
トータル352Qでした。

Runningも少ししてみましたが、ほとんど呼ばれず。
S&Pでもコールサインを1回で取ってもらえないことが多く、どれだけ弱いんだよ
と、がっくりしました。
コンテストステーションにとっては、迷惑この上ないと思われるので、参加の
仕方を考えないといけないかも知れませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

WPX CW TEST VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる