VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWNコンテスト

<<   作成日時 : 2012/07/08 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

直前まで参加部門をCAにするかC430にするか迷っていましたが、結局C430で
参加することに。

開始前から雨降りで、SQの調子はあまり良くなさそう。
出力も半分くらいしか出ていない感じですが、開始と同時に何局か呼んでみたら、
何とか飛んでいるようだ。
最初の30分くらいはS&Pするつもりでしたが、あまり聞こえないのでRunningに変更。
23時過ぎまでRunとS&P交互にやって、60局ちょっとで1日目は終了。

今日はすっきりしないものの、雨は上がりANTはほぼ正常な状態のようで、出力も
フルに近いくらい出ている。
朝の静かなうちに遠方のマルチを増やせればと思いましたが、CONDXが上がって
いないのか、1エリア以外は20県のみでした。
朝食後、9時台の"浮き"に期待して聞いてみたところ、早々に23県をゲット。
これは幸先が良いと更に捜してみたが、出ているのがわかる程度で、なかなか
浮きあがってきません。
21,22県の局を浮いた時に呼んでみましたが、取ってもらえず。
今回もSQの力不足を痛感しました。

昼食をはさんで、RunとS&Pを繰り返しながら、終了2分前まで粘りました。
結果、170Q13マルチでした。
局数はこれまでの6Dの中では最多でしたが、マルチが少なすぎですね。

交信有難うございました。次回もよろしくお願いいたします。

#そう言えば、特別局な人に後ほど2mでって言われたのに、行くの忘れてた。sri

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 VPVさん、こん***です。
すっかりご無沙汰になってしまいました…

6Dお疲れ様でした…
日曜もCMで、帰って来てからは430はSWも
入りません…HFで時々遊んでますが…
ESにも遭遇時間が少なく、QRV時間短しです。

コンテストFBだったようで…結果は?上位?
私は聞きもしませんでした、申し訳ありません。

また、時間の合うとき、お相手くださいませ!
GUR@調布
2012/07/08 23:49
>GURさん
勤務パターンが変わってから、完全にすれ違いですね。

何度かいい感じのEsに出会ってますが、ハイバンドではCWの局数があまり多くないし、SSBではちょっとパイルになると全く取ってもらえずで、交信数がさほど伸びません。

6Dは局数はそこそこ行きましたが、マルチが・・・。
4エリアは全く聞こえず、7エリアは聞こえたけど交信できずでしたよ。
vpv
2012/07/09 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWNコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる