VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 美空ちゃん空へ還る

<<   作成日時 : 2012/11/25 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

病気治療を続けていた黒猫の美空が、11月21日の午前2時半に永眠
いたしました。
生後5カ月、うちに来て僅か2ヶ月でした。

入院して胸水を抜いた直後は食欲が出て、先週の金曜日辺りはかなり
元気になったので、2,3日ほどで退院できそうな感じでした。
ところが、日曜日になってふらつくようになったので、点滴を始めるとの
連絡が。
若干食欲が落ちていたのでそのせいだろうと高をくくっていましたが、
月曜になって状態が悪くなったとの連絡があって会いに行きました。
その時はぐったりしていましたが、まだ動ける状態でした。

火曜日の21時頃、かなり危険な状態であると電話があり、病院へ駆け
つけました。
もうほとんど意識はなく、朝まで持つかわからないとのこと。
先生と話し合った末、家に連れて帰ることにしました。

点滴を外したために、死期を少し早めたかも知れません。
また、最期は少しだけ苦しそうにしていました。
それでも、家族と先住猫達で見送ることができたので、結果的に連れて
帰ってきて良かったと思っています。

確定診断はされていませんが、症状からみて猫伝染性腹膜炎(FIP)で
間違いないだろうとのこと。
母親から感染したコロナウイルスが突然変異したようです。
ネットで検索すると、多頭飼いの環境で発症するケースがあるらしく、
うちの環境が一因になったのでは、うちで引き取らない方が良かった
のではないか、等々後悔しきりです。
待望の黒猫だったこともあり、家族全員かなり落胆しています。
一番仲の良かったガンバは、時折捜すようなそぶりを見せます。

落ち込んでばかりもいられないので、残った猫達の健康管理をしっかり
行おうと思っています。

ようやくBlogの記事を書いたり、趣味の無線をやる気力が戻ってきました。

葬儀は済ませましたが、火葬は今日でした。
名前の様な綺麗な空に還って行きました。
向こうでチビに会えただろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

美空ちゃん空へ還る VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる