VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS CQWW CW Contest

<<   作成日時 : 2012/11/26 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

精神的ダメージから完全に回復していませんでしたが、気晴らしにでも
なればと参加することに。

スタートは15mから。
CONDXがいまいちな感じでしたが、ぼちぼちとQSOが進む。
ゆっくり昼休憩した後は10mを覗いてみましたが、相変わらずパッと
しないCONDXで、10Qほどで15mへQSY。
EU方面がオープンしていましたがあまり信号が強くなく、呼んでも
なかなか取ってもらえず。
夕食後は20mでEU、40mでNA方面とちょっとやって1日目は終了。

2日目は20mから始めました。
NA東海岸やZONE40もできたり、カリブも聞こえていましたが、朝食
コールで敢え無く離脱。
朝食後、10m、15mと出て、再度20mへ。
まだNA東海岸やカリブ方面がオープンしていましたが、カリブの方は
力不足とパイルで全くできそうな感じがしません。
辛うじてSA数局とQSOして、ZONEの穴埋めができました。
午後も10mから15m、20mと出て、15と20mで念願のAFともでき、
1day WAC完成。
夜は40mでEUともでき、まずまずでした。

月曜は以前から休みの予定を入れていたので、早起きするつもり
でしたが、完全に寝坊。
まだ40mでEUが聞こえていて、10数局ほどQSO。
15mを聞いてみたらNA東海岸もオープンしていて、15mでもようやく
ZONE5ができました。
最後は20mでカリブでもと思いましたが、いくら呼んでも?すら返らず。

トータル360Qほどでしたが、今の精神状態と活動パターンではこの
辺りが限界か。
もう少し頑張っても、500Qはできそうな感じがしないですね。
Runningは少しだけでしたが、殆ど呼ばれませんでした。

CONDXがいまいちと書きましたが、昨年は記念局でFBなアンテナの
ところから参加したため、その時のインパクトが強く、CONDXが悪く
感じたのかも知れません。
なにせ50WでAFとかカリブとか楽にできてしまうのですから、世界が
違います。

アンテナを良くしたいし、パワーも欲しいですがいつになることやら。
実現する可能性は極めてゼロに近いですが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 VPVさん、こん***です。

猫の話…読ませて頂きましたよ!残念ですね。
今頃、星になってますよ…きっと!

って訳で、CQWWも、このCONDXで360は見事!
って思いますが…当方も、土曜日の終日と、
日曜の夜、月曜日の朝、QRVしてみました、
早朝のCONDXは、土曜より、日曜、日曜より、月曜、
が良かったですね…月曜の朝の、東海岸のBGは、軒並み
S9+でした…日曜の夜のEUはZONE14の奥まで聞こえて
ましたが、731の100Wベアではきつかったです!
スタート15分後に、ZONE、33と35が10mで
GET出来たのには驚きでしたが、CONDXはその後
ぱっとしませんでした…

VPVさんの信号は、40MのCWで聞いたのみでした…
WW頑張ってられたんですね…。

また12月の第1週末は、ARRL10mですね…
もし、時間が合いましたら、土曜日にでも!!

寒くなりました…
猫ちゃんに負けず、お身体ご自愛ください!

では!
GUR@調布
2012/11/28 01:09
>GURさん
昨年の今頃も老猫をなくしましたが、余命宣告されていたので覚悟はできていました。今回は子猫だし急だったので、ダメージが大きかったです。

何もしないとダメージ回復しそうもないので、コンテストに集中しました。
確かに土曜よりも日曜、日曜よりも月曜の方がCONDXが良い感じがしました。
それでも、GURさんところできつかったのでは、うちでできなくて当然ですね。
今回はNewは無かったですが、3局のAFと40mのEUが収穫でした。

かなり冷え込むようになってきましたね。
GURさんも体に気を付けてください。
うちはまだ心身のダメージが抜けきっていませんので・・・。
vpv
2012/11/28 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

CQWW CW Contest VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる