VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 1エリアAMコンテスト

<<   作成日時 : 2012/12/23 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回初めて参加してみました。

6mAMでは8J1INGでは何局か交信していますが、個人コールでは
たまにCQ出してみても、呼ばれた試しがありません。

ということで、どのくらいできるのか?と思いながら、聞いてみました。
予想外に多くの局が聞こえ、端からS&P。
昼前20分ほどRunして、1.5hほどで32Q。

ログを見てみたら、7K4VPVで6mAMのQSOは初めてでした。
JH8TOVで1987年頃に交信して以来かな。
その昔は入門バンドとして、たくさんの局が出ていましたが。
(ジャリバンドなんて言われてましたね)
懲りずに、たまには声出してみますかね。

合間にASQさんの4704移動とSATでQSO。
40,15,12,10mでもできて、全てバンドNew。

夕方は30mでPA、40mでSMとこれまたバンドNew。
夕方、30mのLPでEUがよく聞こえているのですが、なかなか飛びません。
今日も3,4局呼んでみましたが、できたのはPAだけ。
パワーがないと、だめかなー。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の関東UHFではお久しぶりにありがとうございました。
AMコンテストの時もお昼頃に聞こえていたので呼ぼうと思ってチューニングを取っていたら聞こえなくなってしまいました。(まともなANTが無いので^^;)
またお願いします。
AVW
2013/02/15 12:50
>AVWさん
こちらこそ、久しぶりの交信ありがとうございました。
AMでも聞こえていたようで、残念でした。もう少し粘れば良かったかな。
関東UHFのほうは、改めてエントリをアップしましたので、ご覧いただければと思います。
vpv
2013/02/15 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

1エリアAMコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる