VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS CQWW WPX RTTYと関東UHF

<<   作成日時 : 2013/02/15 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ暫くBlogのほうは放置状態でしたが、ラヂヲ活動はボチボチと続けて
おりました。
ちょっと時間が経ってしまいましたが、久しぶりにまともにコンテストに参加
したので、生存証明もかねてアップします。
関東UHFのコメントを以前のエントリに頂きましたし。(SRI AVWさん)

まずはCQWW WPX RTTY。
土曜の午前中は買い物などで出かけるので、参戦は午後から。
CONDXがパッとしない感じで、40,20,15,10mと出て130Qしたところで1日目
は終了。

2日目はちょっと早起きしましたが、一文も得をせず。
それでも飛ばない40mで、EUと数局できたのは収穫でした。
15mは朝のNA方面は伸び悩みましたが、夕方のEU方面はまあまあ。
局数は昨年より多いものの、カントリー数では下回った模様。

3日目は気力が続かず、15mで少しやって終了。
結局256Qでしたが、呼んだ局数はこれよりも遥かに多く、応答率は7割程度
といったところでしょうか。

WPX RTTY終了後、続けて関東UHFに参戦。
430CWで、まずはS&Pから。
バンドの端から端まで2往復したあと、クリアなところを見つけたのでRunnnig
開始。
快調に呼ばれるとまではいきませんでしたが、ポツポツとコールがある。

暫くすると近接周波数で強力な局が出始め、弱い局のコピーが困難になり、
1局取りきれなくなったところでQSY。
昼飯を挟んでRunningとS&Pを繰り返し、終了30分前に115Qで力尽きて終了。


最近はIC-7400で運用することが多く、多少混んでいてもフィルターでカット
できるのに慣れてしまい、CWフィルターの入っていないIC-910では、少しでも
混んでいると厳しく感じるようになってしまいました。
今回は被りが気になって、プリアンプすら入れませんでした。
以前はこれが普通だったのですが・・・。すっかり耳が衰えてしまったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

CQWW WPX RTTYと関東UHF VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる