VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に更新 - 3,4月のコンテスト参加

<<   作成日時 : 2013/04/30 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく放置状態でしたが、たまには更新します。
と言っても、ネタがないので3,4月に参加したコンテストのことをば。

・CQ WPX SSB

SSBは飛ばないし、CONDXもいまいちな感じで、15mシングルで参加。
喉が痛くなっただけでさしたる収穫もなく、142Qで終了。
それでも、7K4がNEWだという局が数局いたのが救いでした。

・JIDX CW

スタートからCONDXはまあまあだった感じ。
10mでもEuとできましたが、オープン時間がちょっと短かったかな。
15mでRunした時、ちょっとしたパイルになったので、クラスタを見てみたら
載っていました。
が、コールサインが違う!"VPK"じゃなくて"VPV"なんですけど。
1QSO毎にコールサインを打ってはいましたが、NRを聞き返されることが
あるほどカスカスだったようで、コールもちゃんと取れているのか不明。
これ以上やってもNILが増えるだけと思い、QSYしてRunning。
しかし、その後はクラスタに載ることがなく、あまり呼ばれませんでした。
トータル301Qでした。

・ALL JA

今回も電信オールバンドで参加。
取りあえずの目標は、昨年の交信局数を上回ること。
1日目は昨年を上回るペースだったので、何とかいけるかと思いましたが、
2日目、当てにしていた20mの状態があまりよろしくなく、なかなか局数が
伸びない。
10と6mは何とか昨年を上回ったので、再度20mにトライしてみたが、夕方
軽いScで3,4,5エリアと何局かできたものの、取ってもらえないことも多い。
残り1時間の時点で昨年より30局ほど足りない。
最後は40mでと思いましたが、聞こえるのは交信済みの局ばかり。
Runnigしようにも周波数に空きがなく、あきらめムードで未交信局を探して
いました。
そうこうしているうちに、300Hzのフィルタでも両サイドがわずかに被るだけ
の場所を発見。200Hzに絞ればなんとか行けそうだったので、早速Run開始。
パイルというほどではないものの、続けて呼んでいただき、50分で60Qほど
でき、昨年の交信局数を上回ることができました。
局数ばかり気にして、マルチを見ていなかったのですが、特に20mが悲惨
な状態で、得点は昨年を下回ってしまいました。
順位はどうでもいいですが、昨年同様真ん中よりちょっと上くらいでしょうか。

5月以降もボチボチ参加しますので、お相手いただければと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

久々に更新 - 3,4月のコンテスト参加 VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる