VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS WPX CW Contest

<<   作成日時 : 2013/05/28 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地磁気が乱れるとの宇宙天気予報通りか、CONDXがパッとせず、
今一つな感じでした。

初日は14時から参戦。
昨年のログを見ると、13時過ぎには15mでEUがオープンし始め、
日が完全に沈んでも聞こえていたようですが、今年は夕方になって
も東欧がやっとといった状況で、なかなか交信数が増えません。
夕食後、再度15mを覗いてみるもほとんど聞こえず。
諦めてNA狙いで20mへQSYしましたがこちらも全然だめで、数局
で40mへ。
北米西海岸を中心に30局ほどやって1日目は終了。

翌朝は20mのEU方面から。
BigGunがガンガン聞こえているが、いつもの如くなかなか飛びません。
なんとか10局ほどできましたが、日が高くなるにつれ弱くなってきた。
15mのNA方面はどうかと思いましたが相変わらずダメ。
Esが出ているようなので、国内向けにRunningしてみたらボチボチ
呼んで貰えましたが長続きせず、10,20mで国内、近隣諸国と20局程
やって昼飯タイム。
午後は20mから始めましたが、NA,SAがそこそこできました。
カリブも出ていたようですが、うちではカスカスでできず。
夕方の15mEU方面は前日よりはいい感じでしたが、DL,OE止まり。
夜は40mで締め。Runでもちょっと呼ばれました。

月曜日は休暇を取っていたので、性懲りもなく20mn出てみましたが、
結果は前日とほぼ同じ。
CT3が取れて、辛うじてWACができました。
最後は15mを聞いてみましたが相変わらずダメダメで、早々に終了
しました。

局数も得点も昨年に及ばず。減点も多そうな予感。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

WPX CW Contest VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる