VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 6m & DOWNコンテスト

<<   作成日時 : 2013/07/07 17:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年はC430で賞状を頂きましたが、同じ部門で出るのもつまらないので
CAかXAのどちらかと思いましたが、結局CAで参加。

最初は430から始めましたが、近所で複数のFM局が出ていたようで、
激しい被りと抑圧で受信が非常に厳しい。
1時間ほど経った頃、恐れていたIC-910の電源トラブルが発生。
こちらからNRを返そうとした瞬間に電源が落ちてしまい、相手局には悪い
ことをしてしまいました。

ここで430は諦めて、IC-7400で出られる144にQSY。
144は水平偏波のせいもあってか、非常に静か。
23時までと決めていたので、50に出る前にタイムアウト。
1日目は70Qほどで終了。
IC-910のヒューズボックス周りをいじったら電源が入るようになったので、
翌日再度チャレンジしてみることに。

2日目は50から開始。
電源入れた直後に47県が聞こえ、すかさずゲット。
期待していたEsは出なかったものの、聞こえる局を呼びまわり。

朝食後は430で遠方を探してみたが、20県が1局できたのみ。
呼びまわっていた時に、再度電源断が発生し、仕方なく144に行くことに。
144は聞こえないし飛ばないしで、15Qほどで50へ。
数局呼んだ後、Running開始。
ボチボチ呼んでいただき、7エリアのSAT'erの方とも交信できてFB。

思い立ってIC-7400の電源ケーブルをIC-910に挿してみたら、オリジナルの
ケーブルよりも調子が良い。
試しに430でRunしてみたら23県から呼ばれ、今回の最長距離。

各バンドをウロウロし、最後は430で締めようかと思っていたところに、50で
6エリアが聞こえているとの情報が。
慌てて行ってみると、QSBがあるもののよく聞こえている。
もう少し早くオープンしてくれればと思いつつ、6エリアのマルチが2up。
終了30秒前に最後の交信して終了。
心残りは19県の局と交信できなかったことかな。

梅雨が明けたとたんに猛暑になり、部屋の中は非常に暑く、最後は意識が
朦朧としてきましたが、移動された方は大変ではなかったかと思います。

今回もたくさん交信いただき、有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

なお、今年からコンテストのQSLカードは基本的に発行していません。
が、お送りいただいた方には、不要と記載されていなければ100%返信いたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

6m & DOWNコンテスト VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる