VPV気まぐれLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS JH8TOVでFD TEST

<<   作成日時 : 2013/08/03 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6Dの時に電源トラブルを起こした、IC-910の電源ケーブル周りを改修
しましたが、6D以降長時間運用の機会がなかったのでFDで試して
みることに。
せっかくなので、移動局免許のJH8TOVで出ることにしました。

6Dの時は430運用中に電源が落ちたので、今回も430CWで、ある程度
の時間送信するため、呼ばれようが呼ばれまいが、ひたすらRunning
しました。
2時間フルパワーで運用しましたが、電源は落ちることなく、パワーも
安定していたので結果は良好かと。(6Dのときは1時間ほどでダウン)

コンテストの方は2時間で65局、マルチ10なので650点。
チェックログで出そうかと思いましたが、入賞するレベルでもないので、
普通にログ提出しました。(土曜日のみで終了)
途中混信にでもなったのか、えらく強い局に妨害されましたが、文句
があるなら邪魔なんかしないでQRMとでも打てば良かったのに。
アンテナの方向からして、隣の市かと思いますが、未だにこんな局が
いるんですね。
他のエリアのコールだから気に入らなかったのかな?(昔は妨害とか
結構ありましたけどね)

そういえば、JH8TOVでCW出るのは初めてでした。
このコールサインはJARL非会員なので、QSLはeQSLかLoTWとなります。
紙カードはダイレクトで対応可能です。(SASE等は不要)
次にこのコールサインを使うときは、転送会員になってからにするかな。

交信いただきまして、有難うございました。
次回以降のコンテストは7K4VPVで出ますが、お相手いただけると
幸いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

JH8TOVでFD TEST VPV気まぐれLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる