アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ネコ」のブログ記事

みんなの「ネコ」ブログ

タイトル 日 時
美空ちゃん空へ還る
病気治療を続けていた黒猫の美空が、11月21日の午前2時半に永眠 いたしました。 生後5カ月、うちに来て僅か2ヶ月でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 21:59
黒猫入院
2週間ほど前、新入りの黒猫の呼吸がおかしくなったので病院に 連れて行ったところ、肺炎にかかっていると診断されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 22:41
黒猫きたー
黒猫きたー と言っても、宅配便ではなく、本物の猫です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 22:13
ネコ帰還 〜2012夏 Part2
9/7にまたまた猫が脱走しました。 今度は3歳の♂猫です。 脱走したというより、2階のベランダで遊んでいて落っこち、そのままどこかへ 行ってしまったと言うほうが正しいですが・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 23:18
ネコ帰還 〜2012夏
昨年の今頃も同じような内容の記事を書きましたが、今年もまたネコが脱走し、数日後に 帰ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 16:50
被災地猫 半年
仙台から2匹の猫を引き取ってきて、早半年が経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 22:19
ゴメンねこ Part2
ゴメンねこ Part2 vpv:「他の猫をいじめたらダメでしょう」 レ:「・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:16
ゴメンねこ
ゴメンねこ Q:「何か悪いことをしたのですか?」 A:「いいえ、寝ているだけです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 22:43
寒い寒い
寒い寒い 今が寒さのピークで、暖かくなるまでもう少しの我慢。 余りの寒さに、猫たちもストーブの前でころがっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/13 22:22
チビ逝く
我が家の最長老猫であるチビが、今日の昼に亡くなりました。 享年推定12歳半。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/02 22:40
被災地猫の
里親になるべく、先週の土曜日悪天候の中、仙台まで迎えに行って きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 22:53
ネコが帰ってきた
土曜の夕方に脱走して以来行方不明だったネコ(♂3歳)が、帰ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 20:02
6m & DOWN 2日目
早く目が覚めたので、気合いを入れて出ようかと思ったら、飼い猫が 1匹夜のうちに脱走してしまったようで、朝から捜し回る羽目に。 結局見つけることができず、家に戻ったのは10時前。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 15:47
猫の予防接種
我が家には猫が4匹おり、毎年2匹ずつ時期をずらして予防接種を受けていま した。 今年は事情により、4匹同時に受けることに。と言っても、ケージが2つしかない ので、まずは♀2匹を先に連れて行きました。 多少抵抗はしたものの、すんなりケージに入り、病院では可哀そうなくらい怯え つつもおとなしく接種終了。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 23:23
ネコに誘われて
ネコに誘われて 飼い猫のレビン(♂2才)が遊ぼうと誘うので、2階へ。 誘った本人は直ぐに飽きてしまったのか、さっさと1階へ降りてしまったので、 何となく無線機の電源を入れてみた。 30mで5分間にCX2AQ、ZL/GD3OOKとQSO。 レビン君が誘ってくれたおかげです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 22:24
カード印刷中
カード印刷中 全市全郡TEST参加でカードが溜まったので、印刷をすることに。 猫の手も借りたいと思っていたら、新入り君(ゆず ♂ 6か月)が手伝って くれました。 が、暫くすると飽きてきたのか、手を出し始めたので、退場願いました。 邪魔されながらも全部印刷できたので、一両日中には発送予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:13
また一匹増えちゃいました
また一匹増えちゃいました うちの回りをうろついている野良猫が、2ヶ月ほど前に子供を生んだのですが、最初の うちは良く面倒を見ていたものの、1ヶ月ほど前から育児放棄の状態になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/17 19:28
ちびも
みかんのだけでは可愛そうなので、ちびのアルバムも作った。 長いことうちにいるので写真の枚数が多く、ほんの一部しか掲載できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 23:10
ラジヲねたが無いので
平日はほとんどラジヲをやらないのでネタ切れ。 暇なのでアルバムを作ってみました。 とりあえずミカン(雌1.5歳)から少しだけ。 右側の「アルバム一覧」からどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 23:00
寒っ
雪でも降りそうなどんよりとした寒空。白いものが一粒二粒見えたのは、気のせいでしょうか? 夜になって本降りの雨になったが、まだ雪に変わるほど冷え込んではいないようです。 猫たちにクリスマスプレゼントを買ってきたが、気に入ってくれたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 22:07
新しい仲間(今更ですが)
新しい仲間(今更ですが) うちに新しい仲間が増えました。名前はみかんです。 去年の11月から居るので、もう半年近くになるので今更ですが、ご紹介いたします。 元々は4匹の兄弟でしたが、好奇心旺盛で、うちに出入りしているうちに居ついてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/11 22:01
占領されました
占領されました お馴染みさんのBlog巡りをしょうと思ったら、お猫様にPCを取られてしまいました。 暖かくて気に入ってしまったのか、動く気配がありません。電源を切ってもそのままです。 仕方がないので、携帯から投稿して、彼女の悪業を晒します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 22:48

トップへ | みんなの「ネコ」ブログ

わが街 稲城

Wanted List

未Cfmのリストです

旧Ver.

VPV気まぐれLOG ネコのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる